咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 19770|回复: 57

[经验交流.] ♨ ┠备考三级┨语法与词汇练习--7 (11.19 活动奖励)

[复制链接]
发表于 2008-11-18 23:31:15 | 显示全部楼层 |阅读模式
  

奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候去掉_ )

181 「コンピュータのこと、 わかりますか。」「もちろん。(   )コンピュータでも つかえますよ。」  
1)どこ 2)どれ 3)どんな 4)どのぐらい   

182 かおは おもいだしても、なまえが おもいだせない ことが ときどき(   )。  
1)います 2)します 3)あります 4)なります   

183 (レストランで)A「コーヒーと こうちゃと ジュースが ございます。」///B「ぼくは コーヒー。」///C「わたしは ジュースに(   )。」  
1)します 2)います 3)なります 4)あります   

184 しあいに かつ(   )に まいにち れんしゅうしています。  
1)はず 2)こと 3)もの 4)ため   

185 「そのほん、かりても いいですか。」「どうぞ。わたし、いま ちょうど よみおわった(   )ですから。」  
1)らしい 2)ところ 3)かた 4)はず  

186 こどもにいわれて、 わたしは たばこを やめる(   )に しました。  
1)ため 2)ところ 3)もの 4)こと   

187 あの びじゅつかんへ いけば、にほんの ふるいえを みる(   )ができます。  
1)こと 2)もの 3)よう 4)ところ  

188 わたしは こともが ふたりいます。 うえのほうのこが ほしいといえば、 すぐに したのこも おなじものを(   )。  
1)ほしいです 2)ほしがります 3)ほしいでした 4)ほしがっています   

189 A「せんせい、べんきょうのことを そうだんしたいのですが、なんじまで だいがくに いらっしゃいますか。」///B「5じまで(   )。」  
1)いらっしゃいます 2)まいります 3)います 4)あります  

190 A「にわの はなは もう さきましたか。」
///B「けさ(   )まだ さいていませんでした。」  
1)みてから 2)みたら 3)みれば 4)みるなら   

191 A「Bさんの ちずは いいですね。どこで かったんですか。」
///B「かったんじゃなくて、ホテルのひとが(   )んです。」  
1)くれた 2)あげた 3)やった 4)もらった   

192 A「このほんは だれのですか。」
///B「わたしのです。ここに 名前がかいて(   )。」  
1)います 2)おきます 3)しまいます 4)あります   

193 テレビ(   )みていると、めが わるくなりますよ。  
1)ほと 2)しか 3)までに 4)ばかり  

194 「ぜんぶ おぼえなければ なりませんか。」
       「いいえ、1ばんと3ばん(   ) おぼえてください。  
1)だけ 2)しか 3)ごろ 4)にも   

195 いそいでいる(   )、すぐかえります。  
1)でも 2)にも 3)ので 4)まで   

196 このラジオは よくこしょうする(   )、おとがわるいから あたらしいのを かいたい。  
1)と 2)し 3)が 4)に   

197 みてください。あそこに「きけん」(   )かいてあります。  
1)を 2)に 3)で 4)と   

198 あまりたくさん おさけを のまないほう(   )いいですよ。  
1)は 2)が 3)と 4)へ   

199 たなかさんは かぜをひいている(   )、 プールで およいでいます。  
1)のに 2)ても 3)より 4)なら   

200 だいじなおさらを こわして わたしは はは(   ) しかられました。  
1)に 2)が 3)で 4)を   

201 おおきなじしん(   ) たくさんのいえが こわれました。  
1)から 2)を 3)ため 4)で   

202 あのひとは びょうきに(   ) かいしゃを やすみませんでした。  
1)なれば 2)なると 3)なっても 4)なっては

203 このくつは あのくろいくつ(   ) たかくないです。  
1)だけ 2)しか 3)でも 4)ほど   

204 このビルを たてるの(   ) 3ねん かかりました。  
1)を 2)に 3)と 4)か   

205 このおさけは こめ(   ) つくります。  
1)ほど 2)まで 3)から 4)にも   

206 このへんは ふゆ(   )あたたかい ところです。  
1)ので 2)でも 3)では 4)のに   

207 けさは きのうの あさ(   ) さむいです。  
1)でも 2)まで 3)では 4)より   

208 ずいぶん(   )にくい ちずですね。  
1)わかる 2)わかり 3)わから 4)わかって   

209 たなかさんは(   ) そうな ほんを よんでいます。  
1)むずかしい 2)むずかし 3)むずかしく 4)むずかしくて   

210 かぞくに けっこんを はんたい(   )、わたしは こまっています。  
1)して 2)しても 3)されて 4)されても   




答案 :
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复


回复

使用道具 举报

发表于 2008-11-19 17:28:07 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-19 17:28:49 | 显示全部楼层
错了2道 对28道
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-19 20:37:57 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-19 22:15:24 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-19 22:22:42 | 显示全部楼层
答错9题
答对21题

第188题 不知道怎么选+_+ 有人解答一下么
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-19 22:41:20 | 显示全部楼层
原帖由 kubicat 于 2008-11-19 22:22 发表
答错9题
答对21题

第188题 不知道怎么选+_+ 有人解答一下么


我来告诉你:正解是2  因为他强调的是第二个小baby 跟随他第一个小孩的欲望(一般倾向是 ~がる)这是一个可以说是固定句型吧 呵呵 我的见解 说的不对的请高手指出来

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-19 23:23:17 | 显示全部楼层
我覺得樓上說的有道理 可是我又混亂的是 如果是以第三人稱來說 不應該是 ほしがっています    嗎 果然我是太笨了 (*+﹏+*)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 08:12:49 | 显示全部楼层
这题主要是表示一般倾向 习惯性的 不是第三人称的的感情
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 08:21:04 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 08:21:58 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-22 22:14:56 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复




---------------------------------------

奖励25豆, 积分转账

[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-23 12:19 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-22 22:16:04 | 显示全部楼层
错了5个。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-28 22:46:27 | 显示全部楼层
done:
23/30

[ 本帖最后由 alucard001 于 2008-11-28 22:47 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-2 18:03:41 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-26 11:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表