咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 22567|回复: 68

[经验交流.] ♨ ┠备考三级┨语法与词汇练习--8 (11.20. 活动奖励)

[复制链接]
发表于 2008-11-20 15:12:43 | 显示全部楼层 |阅读模式
  

奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使檬焙蛉サ?font color="red">_ )

如何使用隐藏代码 (不会用的进来看~~)


211 わからなければ (   )いいです。   
1)かかなくては 2)かかないなら 3)かかないでは 4)かかなくても      
  
212 そんな ゆめの(   )はなしは うそだと おもいます。   
1)ようで 2)ような 3)ように 4)ようの      
  
213 パーティーの ために いろいろ じゅんびを(   ) おきました。   
1)する 2)した 3)して 4)し      
  
214 みんなは「いただきます」といって (   )はじめました。   
1)たべる 2)たべて 3)たべた 4)たべ      
  
215 やまださんは おくれます。でんしゃの(   )そうです。   
1)じこだ 2)じこで 3)じこの 4)じこが      
  
216 いえを(   )としたとき、でんわが かかってきました。   
1)でる 2)でて 3)でよう 4)でるよう      
  
217 にほんでは くつを(   )まま へやに はいってはいけません。   
1)はく 2)はいた 3)はいて 4)はき      
  
218 ちちは しんぶんを(   ) とき、いつも めがねを かけます。   
1)よむ 2)よみ 3)よんで 4)よんだり      
  
219 このしごとが(   ) かえりましょう。   
1)おわっても 2)おわったら 3)おわったり 4)おわっては      
  
220 ここに(   ) ことになって いるのですが、だれも いませんね。   
1)あつまり 2)あつまる 3)あつまって 4)あつまろう      
  
221 みっか れんしゅうして すこし うんてん(   )なりました。   
1)できるようで 2)できたようで 3)できるように 4)できたように      
  
222 わたしは あいさつを するのは いやでしたが、 ははは わたしに あいさつを(   )。   
1)されました 2)させてあげました 3)させました 4)させてもらいました      
  
223 このかんじは(   ) よみますか。   
1)どんな 2)どう 3)どれ 4)どの      
  
224 わたしは しょうらい いしゃになる(   )です。   
1)ところ 2)ように 3)つもり 4)とおり      
  
225 きょう かいぎがある(   )を しりませんでした。   
1)ため 2)もの 3)こと 4)はず      
  
226 せんせいは なにを おのみに(   )か。   
1)います 2)します 3)あります 4)なります      
  
227 たくさんのひとが こうえんの まわりを はしっている(   )が みえます。   
1)の 2)もの 3)こと 4)かた      
  
228 (   )さがしても わたしの ぺんは みつかりませんでした。   
1)どのぐらい 2)どんなに 3)どこでも 4)どうして      
  
229 れんらくして ありますから やまださんも くる(   )です。   
1)こと 2)もの 3)ため 4)はず      
  
230 「らいしゅう また きます。」「じゃ(   )ときに もういちど そうだんしましょう。   
1)どの 2)あの 3)その 4)この      
  
231 A「きみ、わたしのかばんは どこに あるの。」///B「しゃちょうの かばんは あそこに(   )。   
1)いらっしゃいます 2)おいでになります 3)ございます 4)おります      
  
232 A「ここで すこし やすみますか。」///B「はい。こどもたしも(   )。」   
1)やすみたいです 2)やすみたがります 3)やすみたかったです 4)やすみたがっています      
  
233 A「にほんごが じょうずですね。」///B「いいえ、それぼどでも(   )。」   
1)あります 2)ありません 3)ありませんでした 4)ありました      
  
234 A「ひとりで たいしかんへ いくのですか。」///B「いいえ。どこに あるか わからないので、ともだちに つれていって(   )。」   
1)あげます 2)くれます 3)もらいます 4)やります      
  
235 だいがくまで あるいて 10ぷん(   ) いけます。   
1)ほど 2)ぐらい 3)で 4)に      
  
236 きょうは 7じ(   ) うちに かえらなければ なりません。   
1)まで 2)までに 3)までは 4)までも      
  
237 あたまがいたい(   )、ねつがあるから、きょうは やすみます。   
1)と 2)が 3)で 4)し      
  
238 きをつけていた(   )、パスポートを なくして しまいました。   
1)のに 2)から 3)ので 4)でも      
  
239 そのしごと、わたし(   ) させてください。   
1)を 2)が 3)に 4)でも      
  
240 ゆうべは てがみを 20まい(   ) かいて、つかれました。   
1)を 2)が 3)と 4)も      
  








答案 :
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复








[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-20 15:15 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 19:51:24 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

错了9个

[ 本帖最后由 青涩郁金香 于 2008-11-20 19:54 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 21:54:13 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复



错了3题

[ 本帖最后由 dream... 于 2008-11-20 21:57 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 21:58:01 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 22:02:42 | 显示全部楼层
答對 21題
答錯 9題
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 23:46:39 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 23:47:39 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-22 22:38:26 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复





--------------------------------
奖励26豆,积分转账

[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-23 12:20 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-22 22:39:43 | 显示全部楼层
错了4个。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-24 22:20:16 | 显示全部楼层
看答案,看看。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-29 15:10:57 | 显示全部楼层
Done:
24/30

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-29 16:09:59 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

错了8对了22

[ 本帖最后由 wlm4033 于 2008-11-29 16:11 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-6 17:38:27 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-18 21:18:39 | 显示全部楼层
ありがとうございました
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-26 23:09:41 | 显示全部楼层
/HIDE423413312232232344334223221122
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 17:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表