咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 30058|回复: 109

[经验交流.] ♨ ┠备考四级┨考前语法大操练--1(11月26日,参与有奖)

[复制链接]
发表于 2008-11-25 22:38:53 | 显示全部楼层 |阅读模式
  

奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候_ 去掉 )

如何使用隐藏代码 (不会用的进来看~~)



もんだいⅠ つぎのぶんの  のかんじ(かんじとかな)はどうよみますか。
                   1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

とい1 車の中に男の子が何人いますか。

(1)車         1.しゃ               2.くるま            3.ちゃ              4.くろま
(2)中         1.なか              2.なっか           3.ちゅう              4.ちゅん
(3)男の子  1.おんなのこ  2.おとこのこ        3.おどこのこ  4.おうなのこ
(4)何人   1.なにひと   2.なんじん          3.なにじん   4.なんにん

とい2 一日は二十四時間です。そして、一時間は六十分で、一分は六十びょうです。

(1)一日       1.ついたち        2.ひとひ                        3.いちじつ         4.いちにち
(2)二十四時間 1.にじゅうしじげん  2.にじゅうよんじけん       3.にじゅうよじかん  4.にじゅうしじかん 
(3)一分    1.いっぷん           2.いちふん                     3.いちぶ           4.いちぶん

とい3 雨の日は外へ出ないで、家でゆっくり休みます。

(1)雨        1.かぜ         2.あめ   3.ゆき        4.くも
(2)外        1.そと          2.はか   3.どこ         4.うち
(3)出ない  1.いかない  2.こない      3.でない  4.やらない
(4)家        1.へや          2.しつ   3.いえ        4.みせ
(5)休み       1.のみ          2.たのみ  3.すみ       4.やすみ

とい4 先に食べてください。わたしは後で食べます。

(1)先に        1.せんに  2.つぎに 3.すぐに 4.さきに
(2)食べて  1.とべて   2.のべて    3.たべて  4.くべて
(3)後で        1.あとで 2.にちで 3.ごで  4.こうで



もんだいⅡ つぎのぶんの  のことばはかんじやかなでどうかきますか。
                   1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

とい1 えきのまえでバスをおります。そして、みなみのほうへ100メートルぐらいいってください。ひだりがわにおおきいホ  
             テルがあります。


(1)まえ     1.後       2.前    3.先      4.間
(2)みなみ    1.東      2.西    3.南       4.北
(3)いって     1.言って  2.走って      3.入って    4.行って
(4)ひだり     1.左       2.在    3.石       4.右
(5)おおきい    1.高きい  2.多きい      3.広きい    4.大きい

とい2 ちちのたんじょうびにねくたいとわいしゃつをあげました。

(1)ちち         1.母   2.姉  3.兄    4.父
(2)ねくたい     1.ネクタイ     2.ネタクイ          3.スクタイ     4.スタクイ
(3)わいしゃつ 1.ウイシャツ       2.ウイシュツ       3.ワイシャツ       4.ワイシュツ


とい3 こんしゅうのすいようびのしんぶんがありますか。

(1)こんしゅう  1.来週 2.先週 3.今週  4.近週
(2)しんぶん  1.新文 2.新聞 3.新分  4.新本



問題Ⅲ つぎのぶんの  のところになにをいれますか。1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

(1)_____、えいがをみにいきませんか。

  1 ゆうべ  2 きのう  3 あして  4 おととい

(2)わたしはいつも______をききながらべんきょうします。
  1 ぺん   2 ラジオ  3 テープル 4 ストーブ

(3)わたしのすきなのみものは______です。
  1 おかし  2 こうちゃ 3 みかん  4 ねこ

(4)わたしはじてんしゃを_____もっています。
  1 にだい  2 にさつ  3 にほん  4 にまい

(5)この_____じしょはだれのですか。
  1 ほそい  2 まるい  3 みじかい 4 ちいさい

(6)ちちはことし80さいですが、______です。
  1 げんき  2 けっこう 3 ざんねん 4 かんたん

(7)あめがふっています。みんなかさを_____います。

  1 あけて  2 あげて  3 さして  4 つけて

(8)がくせいたちはきょうしつでやまだせんせいににほんごを______います。
  1 ならって 2 つくって 3 おぼえて 4 べんきょうして

(9)やまださんはあかいぼうしを______います。
  1 きた   2 しめて  3 はいて  4 かぶって

(10)やまださんたいていおふろにはいって、______ねます。
  1 ちょうど 2 すぐに  3 まだ  4 だんだん



もんだいⅣ つぎのぶんとだいたいおんじいみのぶんはどれですか。1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。


(1)にちようびはしょくどうがやすみです。

  1 にちようびはしょくどうがあいています。
  2 にちようびはしょくどうがこんでいます。
  3 にちようびはしょくどうがやっています。
  4 にちようびはしょくどうがしまっています。

(2)このえはきらいです。

  1 このえはすきです。
  2 このえはきれいです。
  3 このえはすきではありません。
  4 このえはきれいではありません。

(3)へやのでんきをつけました。

  1 へやをあたたかくしました。
  2 へやをすずしくしました。
  3 へやをあかるくしました。
  4 へやをくらくしました。


(4)これはせっけんです。

  1 これはなにかをあらうときにつかいます。
  2 これはなにかをつくるときにつかいます。
  3 これはなにかをきくときにつかいます。
  4 これはなにかをみるときにつかいます。

(5)このもんだいはむずかしくありません。

  1 このもんだいはできません。
  2 このもんだいはやさしいです。
  3 このもんだいはみじかいです。
  4 このもんだいはわかりません。



.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..答案部分不得编辑,谢谢配合)


答案 :


游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复




[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-27 14:00 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2008-11-26 00:36:47 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复


[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-26 23:28 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-26 00:41:28 | 显示全部楼层
原帖由 絲玟 于 2008-11-26 12:36 AM 发表
**** 本内容被作者隐藏 *****

只有24題而已.........我剛加入!請多多指教
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-26 00:54:42 | 显示全部楼层
原帖由 絲玟 于 2008-11-26 00:41 发表

只有24題而已.........我剛加入!請多多指教



欢迎参与
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-26 10:39:27 | 显示全部楼层
看看做的对不对
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-26 19:26:26 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-26 19:38:42 | 显示全部楼层
错3个。要是有讲解就好了!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-4 18:27:17 | 显示全部楼层
看看答案
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-6 14:51:29 | 显示全部楼层

THANKS

THANKS VERY MUCH!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-6 17:00:12 | 显示全部楼层
谢谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-6 21:18:36 | 显示全部楼层
希望都答對,謝謝!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-7 08:39:32 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-24 12:41:59 | 显示全部楼层

谢谢

谢谢,呵呵
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-26 16:55:39 | 显示全部楼层
自我检测一下.。~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 14:39:27 | 显示全部楼层
好难写啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-24 08:40

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表