咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1413|回复: 0

[资料] ♥ ≮四级冲刺≯♥ 一起来复习(4)━═☆(11月30日,活动有奖)

 关闭 [复制链接]
发表于 2008-11-30 11:47:19 | 显示全部楼层 |阅读模式
e奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候去掉_ )




61.____この電話番号に連絡してください。
1.緊急 2.至急 3.火急 4.早急

62.景気が____し、失業者がふえている。
1.渋滞 2.停滞 3.停止 4.休止

63.彼の助言はありがたく思ったが、一方では____にも感じていた。
1.迷惑 2.苦心 3.降参 4.閉口

64.我々は目標にむかって____に前進している。
1.実直 2.率直 3.忠実 4.着実

65.初めの部分にもう少し____、もっと読みやすくなると思います。
1.手に入れば 2.手を出せば 3.手を加えれば 4.手にすれば

66.ちょっとほめたら____また歌い出すなんで、単純な人だ。
1. 図にあたって 2.図にのって 3.図をみて 4.図にしめして

67.無理だとわかっていても、一度はやってみないと、あきらめが____。
1.つくせない 2.つかない 3.つかわない 4.つとまらない

68.人の____は外見だけではわからない。
1.価格 2.定価 3.値打ち 4.値段

69.スプーンに映った私の顔は奇妙に____見えた。
1.ゆれて 2.ゆがんで 3.ゆるんで 4.ゆらいで

70.彼は1年も前のけんかを____に持って、わたしと口をきこうとしない。
1.肝  2.地   3.根   4.本   




71.道は____曲線を描いて、海へと続いていた。
1.ゆれた 2.ゆるやかな 3.ゆるんだ 4.ゆっくり

72.いつ起こるかわからない____に備えて、さまざまな対策が立てられている。
1.被害 2.災害  3.災難  4.多難  

73.指を切っただけで、「死ぬと思った」なんて、____すぎるよ。
1.おおはば 2.おおまか 3.おおざっぱ 4.おおげさ

74.こちらが一方的に悪かったのだから、弁解などせず____謝るしかない。
1.もっぱら 2.ひたすら 3.おおいに 4.たっぷり

75.霧のため小屋の輪郭が____見えた。
1.ぼやけて 2.とぼけて 3.ぼやいて 4.ほどけて

76.この計画はけっして一時の____ではない。
1.きとく 2.きさく 3.きまぐれ 4.きゃしゃ

77.風邪が____肺炎になった。
1.ねじれて 2.こじれて 3.はずれて 4.みだれて

78.この地方では、都会からターンして農業に____若者が増えてきた。
1. たずさわる 2.いとなむ 3.あつかう 4.ささえる

79.ベッドに入って無理に目を____、興奮してなかなか寝つけなかった。
1.たどっても 2.つぶってもい 3.ねだっても 4.にぶっても

80.小さな会社をはじめたが、経費が____ばかりでなかなか経営が軌道に乗らない。
1.かさむ 2.からむ 3.いどむ 4.たるむ  



答案部分:
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复







[ 本帖最后由 名雲 于 2008-11-30 12:01 编辑 ]
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 09:17

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表