咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1524|回复: 11

[其他问题] 这是我写的作文,希望前辈们多多指正,誠にありがとうございます!

[复制链接]
发表于 2008-12-8 14:13:49 | 显示全部楼层 |阅读模式
                            一番欲しいもの

 この世の中では、いろいろな人間が存在している。われわれにとって、欲しいものはきっといっぱいがある。でも、一番欲しいものは何と聞いたら、迷う人はきっと大勢である.私自身もよくこの問題を考えている。

 「本当に可愛い子ね、将来何をなりたい。」って、子供のと親戚たちはよく私に聞いた。「お医者さんになりたいよ。」私はいつもその答えであった。でも、何が一番欲しいを聞いたら、私はきっと遊び時間とかおいしい料理とか一番欲しいと答えた。子供だから、とても無邪気で、何も考えなかった。

 高校に入ったら、自分だけでなく、周りの人間の考え方もだんだん複雑になっていた。あのとき、私がよく知っていた、自分はお金持ちになりたかった。お金なら多ければ多いほどいい、お金さえあれば何でもできると思った。

 あの時の私にとって、確かに一番欲しいものはお金であった。でも、今私はわかるようになった。お金って、おいしい料理が食べられる、きれいな屋敷が住める、家族に豊かな生活をさせることもできる。でもね、お金というのは何でも買えるわけではない、これも人生のすべてではないものだ。もし、人生の中ではお金だけあれば、自分もきっと嬉しくない。
 
 大学に入るもう一年半になった。この一年半、様々な人に出会って、自分もいろいろを考えていた。迷った末に、一番欲しいものって、もう見つけた。幸せの意味は人によって違う。実は、具体的な幸せの意味はだれでもはっきりできないと思う。

 私にとって、母の料理が食べられる、父と一緒に散歩できる、友達と一緒に喜怒哀楽できる、こういうふうに平凡で穏やかな生活が一番欲しい。家族と友達こそが人生に最も大切なものである。とても簡単けれども、これは本当な幸せだと思う。

 だから、私は家族、友達とともに平和に暮らしたい、これはわたしの一番の望みでがる。ぞのために、きっと精一杯頑張る。

(因为学习日语写作的时间并不长,语法.用词上肯定很不成熟有很多问题,请大家不吝赐教多多指正,小妹在此谢过了!!o(∩_∩)o...)

[ 本帖最后由 展颜微笑 于 2008-12-8 14:28 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-8 15:11:28 | 显示全部楼层
                一番欲しいもの

 この世の中では、いろいろな人間が存在している。われわれにとって、欲しいものはきっといっぱある。でも、一番欲しいものは何かと聞いたら、迷う人はきっと大勢いると思う。私自身もよくこの問題を考えている。

 「本当に可愛い子だね、将来何なりたい。」、子供のころ親戚たちはよく私にそう聞いた。「お医者さんになりたいよ。」と私はいつもそう答えた。でも、何が一番欲しい聞いたら、私はきっと遊び時間とかおいしい料理とか一番欲しいと答えた。子供だから、とても無邪気で、何も考えなかった。

 高校に入ったら、自分だけでなく、周りの人間の考え方もだんだん複雑になってきた。あのとき、私がよく知っていた、自分はお金持ちになりたかった。お金なら多ければ多いほどいい、お金さえあれば何でもできると思った。

 あの時の私にとって、確かに一番欲しいものはお金であった。でも、今私はわかるようになった。お金があれば、おいしい料理が食べられる、きれいな屋敷が住める、家族に豊かな生活をさせることもできる。でも、お金というのは何でも買えるわけではない、これも人生のすべてではないものである。もし、人生の中お金しかなければ、自分もきっと嬉しくない。
 
 大学に入るもう一年半になった。この一年半、様々な人に出会って、自分もいろいろ考えていた。迷った末に、一番欲しいものはもう見つけた。幸せの意味は人によって違う。実は、具体的な幸せの意味はだれでもはっきり言えないと思う。

 私にとって、母の料理が食べれる、父と一緒に散歩できる、友達と一緒に喜怒哀楽できる、こういうふうに平凡で穏やかな生活が一番欲しい。家族と友達こそが人生に最も大切なものである。とても簡単だが、これは本当な幸せだと思う。

 だから、私は家族、友達とともに平和に暮らしたい、これはわたしの一番の望みである。そのために、きっと精一杯頑張る。

(因为学习日语写作的时间并不长,语法.用词上肯定很不成熟有很多问题,请大家不吝赐教多多指正,小妹在此谢过了!!o(∩_∩)o...)

[ 本帖最后由 vivianの家 于 2008-12-8 15:26 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-8 15:27:24 | 显示全部楼层
只修改了语法等不恰当的地方,语句的修饰什么的能通顺就没做修改。
首要的是要表达自己的意思。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-8 15:32:44 | 显示全部楼层
即使是这样,也非常感谢!!!!o(∩_∩)o...
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-8 18:38:18 | 显示全部楼层
来看看你写了多少字啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-8 19:41:11 | 显示全部楼层

参考まで

最近、急に「ほしいものに関する」作文が増えてきた。
ほしいブームですか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2008-12-8 21:06:41 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-8 21:13:31 | 显示全部楼层

参考まで

パンドラの箱を開けられた。各種欲望を言い放題
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-8 21:14:00 | 显示全部楼层
最近面白い人が出てこないな 人並みというか 目立たないというか いずれ強い印象を残せない。
そういう方々は将来就職活動にどんなに苦労するだろう。やはり俺は心配性だよね また余計なことを言っちゃった。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-8 21:19:22 | 显示全部楼层

回复 7# eagle119 的帖子

对的啊~写完了已经,来接受接受大家的批评……看看差距啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-8 21:22:56 | 显示全部楼层

回复 6# soukan88 的帖子

先生の宿題ですから、よろしくね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-9 17:29:56 | 显示全部楼层

回复 9# 忍者 的帖子

心配してくれて、すみませんね……
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 16:52

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表