咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2242|回复: 8

全力半端

[复制链接]
发表于 2008-12-12 09:35:31 | 显示全部楼层 |阅读模式
もうちっちゃいごろからずっとそうでした。夢中になることが一つもありませんでした。好きなものとはいえ、ただの好きだけです。頑張ったことがありますけど、必死に頑張ったことがありませんでした。全力で行けばいいのにと思いながら、なかなかできませんでした。

勉強も、生活も、仕事も、何も一緒です。近道でも、遠まわりでも、ちょっとぐらいの努力をすると、うまく済みました。周りの人に努力家だね、と言われましたけど、実はそうではありませんでした。やれば最後までやる、とはいえ、やる気がありますけど、満々ではありませんでした。本気でやろうとすると終わってしまいました。情熱を傾けたいけど、長く盛り上がれませんでした。勝った時でも、うれしい気持ちはその一瞬でした。悲しい時はありますけど、長くも続けませんでした。母さん父さん以外に、もっと愛したいけど、残念ながらできませんでした。。。

ほんとに何かに夢中になりたい!全力で行きたい!!ありませんか?╮( ̄▽ ̄)╭...

[ 本帖最后由 yoyo851122 于 2008-12-12 09:41 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-12 09:51:59 | 显示全部楼层
人生には突き当たりがない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-12 15:01:35 | 显示全部楼层

回复 2# 忍者 的帖子

それはそうですけど。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-12 16:17:34 | 显示全部楼层
無駄な男。。。。。。と言われたくないなら必死に頑張ったほうがいいぞ。なぜかっていうと、男だからね、男の世界に「強ければ生き、弱ければ死ぬ」しかない、こりゃ男の宿命、悲しいけど。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-12 16:39:00 | 显示全部楼层

回复 4# leo_0320 的帖子

女だよ。。。
まぁ、そんなに変わんないですけど

[ 本帖最后由 yoyo851122 于 2008-12-12 16:40 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-12 17:25:24 | 显示全部楼层
ちょっとだけ そーゆー気持ちは分かるんだと思ったけだ。。。
やるべきのことがあるんだけど なんとなく やる気が足りないんだそうだ
探す 何かを探すんでいる
あのものが見つければ きっと やる気満々でいける 前に
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-12 18:16:01 | 显示全部楼层
心理学を少しは勉強したほうがいいです。あなたの考えは典型的です。
どうすればってことではありません。まず人生の目的を考え直してください。
私がやりがいのひとつと思うのは回りのひとが困ったとき助けてあげようとすることです。
これは頂がない山です。
がんばってください

[ 本帖最后由 忍者 于 2008-12-12 18:18 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-12 20:27:25 | 显示全部楼层

回复 7# 忍者 的帖子

やってみますから、ご親切ありがとうございます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-2-1 21:04:32 | 显示全部楼层
それはそれでいいことじゃない。ほかの人が全力でなければ出来ないことを、君は適当にやってできるなんて、いかにも羨ましいことに聞こえるよ。
全力で何かをしたり、人を愛したりするなんて、見た目はきれいなのかもしれないけど、実際にはどうかな。力を尽くして何かをすることが出来ないのは、君自身の問題というより、それなりの努力を必要とするものはまだ現れてない、と思ったほうはどうでしょうね。
少なくとも、君の日本語はすごくうまいと思うよ。長文ですみませんけど・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 12:52

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表