咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3092|回复: 14

日本から帰国

[复制链接]
发表于 2008-12-19 15:25:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本から帰国しました。その時は本当に狼狽でした。朝九時の飛行機です。夜、寮を片つけて、何を読みたいとき、本は全部捨てました。エロ漫画も捨てました。部屋にはテレビとかありません。本当につまらなかったんです。仕方がない、一階で自動販売機で麒麟ビールを4本買いました。ビールを飲みながら、やっと中国に帰りま巣と思いました。しかし、段々寝ました。私は新横浜に住んで、横浜で成田バスを利用して、成田空港に行くつもりでした。成田バスの時間は5時ぐらい、私は目覚めた時に6時間半になりました。その時、しまった。頭がまだ痛かったのに、慌てて、寮のカードと鍵を変えて、寮を出た。朝ごはんも食べない、その時、新横浜で新幹線で成田に行った、九時のときに飛行機の時間に間に合うかもしれないと思いました。しかし、新幹線の乗り場の人に今、飛行機の時間に間に合わないと言われた。午後の飛行機に変えるならお金が掛かるかもしれないので、本社に帰りました。部門に行くとみんな私を見た。早いね、来年日本に出張に行く予定ですが、なぜ今日は言った。と冗談された。
日本人は本当に熱心で、私のために飛行機の時間を変えて、新幹線の切符の金を買えて、そして、部門で一番の美人は私と一緒に横浜に行って私のために成田バスの切符を買いました。
私の荷物箱は重かった、中国に変えたときに、腕の肌はもう痛くなりました。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-19 15:31:35 | 显示全部楼层
お疲れ様。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-19 15:48:54 | 显示全部楼层
oh,my god
お疲れ様
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-19 21:58:58 | 显示全部楼层
エロ漫も?捨てるにいくらか金が必要でしょう?
一番の美人…ねね、写真、とったの?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-20 17:00:15 | 显示全部楼层
お疲れ様
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-21 03:45:54 | 显示全部楼层
エロ漫画,これはいいものだ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-21 16:26:37 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-22 20:50:26 | 显示全部楼层
まあ、片付けは大変でしたね。お疲れ様でした。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-26 10:34:49 | 显示全部楼层
失礼ですが、ちょっと質問があります。
作成者の文章は最後の部分では「私の荷物箱は重かった、中国に変えたときに、腕の肌はもう痛くなりました。」と書いたけど、なぜ、肌が痛くなったなのですか。(。。。普通なのはスジが痛くなってしまったはずだと思いますが。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-26 13:45:20 | 显示全部楼层
失礼ですが、日本語は下手ですね。
でも、感心しています
こんなに下手な日本語もよく勇気を出し書いたんだ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-26 20:05:49 | 显示全部楼层
このぐらいの文章力でこの会社がよ~拾ってくれたもんだね
日本人には まず一礼をしなきゃ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-27 15:08:16 | 显示全部楼层

1111

11111111111
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-27 15:48:30 | 显示全部楼层
ご苦労様~
「狼狽」なんて、常用外。「散々」のほうがもっと適切じゃない?
誤字も多かったんで目立つ。たぶん日本語の入力まだ不慣れだろー。

他人を指摘する立場でもないのに、ついにいろいろ言っちゃった・・・
ごめんね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-28 03:00:57 | 显示全部楼层
ご苦労様!!
文章を拝読させていただきました。確かに間違いだらけですが、しかも摸
苦進様のおっしゃった通りで、「狼狽」では、常用外。
口頭ではあわてる、そそっかしいなど、文章ではうろたえるを使った方がと思いますけど。
わざとこうやらああやら指摘するつもりではなく、お気になさずに、よろしく!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-28 09:55:52 | 显示全部楼层
つまらないというと、エロ漫画見る。最低だと思う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 21:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表