咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1242|回复: 1

名古屋大学会话教程 第33课

[复制链接]
发表于 2008-12-22 13:10:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
第33课
3. ホテルに泊まっている人がフロントに電話をかけます。
フロント: はい、フロントでございます。
客: ああ、もしもし、(はい)ここ、8階の805だけどね。(はい)隣の部屋、なんとかしてもらえないだろうか。
フロント: はい、何か?
客: ちょっとね、テレビの音が大きくてかなわんのだよ。
フロント:それは申し訳ございません。
客: それにね、(はい)どうも何人か人が来てるみたいでね、(はい)話し声がうるさくてねえ。
フロント: それは申し訳ございません。さっそく調べますので。
客: そのうち終わるだろうと思って今まで我慢してたんだけど、どうもまだ騒いでるようなんだよ。
フロント: はい、すぐ調べますので。えーと、お客様のお部屋のどちら側になりますでしょうか。
客: えーと、廊下に立ってだね(はい)向かって右の部屋だよ。エレベーターから遠いほう。
フロント: かしこまりました。お隣の806になりますね。
客: もう夜中の2時なんだし、(はい)いい加減にしてくれないと困るんだよ。こっちはあした早いんだし。
フロント: 本当に申し訳ございません。あの、すぐ806のほうに、あの、静かにしてくだるように申し上げますので。
客: ここ、よく利用してるんだけど、こんなことは初めてだよ。
フロント: まことに申し訳ございません。
客: とにかく、頼んだよ。
フロント: はい、かしこまりました。申し訳ございません。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-8 16:47:11 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-23 22:42

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表