咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 7389|回复: 46

日本語が大嫌い

[复制链接]
发表于 2008-12-27 15:41:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本語が大嫌い。
まあ、6年間ぐらい勉強して、ちょっと心得があるけど、やっぱり今一。
なぜかと言うと、やっぱり日本語が大嫌いから。
余計な話なんだけど、日本人も大嫌い。
会社にいても、日本にいても、何回も日本人と喧嘩しちゃった。(万歳ーー)
決して日本語が上手ではなく、「馬鹿野郎」なんてぺらぺら。
そんな気持ちであれば、日本語が上達できないような気もするけど、
やっぱり、6年間ぐらい勉強しちゃって、いまさら諦めるなんか、勿体無いね。
英語の勉強も来年から始めようと思ってる。
こつこつ勉強すれば、2年間ぐらい日本語一級レベルに準ずるレベルに達するだろー?

[ 本帖最后由 摸苦进 于 2008-12-30 18:37 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-27 15:44:58 | 显示全部楼层
hehe.面白い発言です
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-27 15:51:03 | 显示全部楼层
日系からの転職を図ってます・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-27 15:56:36 | 显示全部楼层
欧米系に向いているとおもう。がんばって
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-29 16:27:45 | 显示全部楼层
日本語って6年ぐらい勉強されたんですね。日本も出張されたんですね。日本語って
今一って気持ちを良く分かります。

で、がっかりさせるかもしれませんが、英語のことを甘く見てはいけないんですよ。

来年から2年ぐらいこつこつ英語勉強されても、日本語の1級に当たるレベルになれ

ないはずだと思いますが、僕の場合ですね。子供頃から13年ちょっとオール

イギリスの強制教育を受けされたけど、G C E A LEVEL(ロンドン大学入試)って、

2回目ギリギリ受かりました。アメリカ主催のTofelも1発ギリギリ当たりましたし。

逆に能力試験1級認定の方が独学2年目に難なく一発高点数で当たってしまった

わけです。

ご参考になるまで
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-29 17:36:24 | 显示全部楼层
if you have spent more than 6 years in Japanese,pls don't give it up!For ENglish is not easy as you thought! 俺は五年ぐらい日本語を勉強したのに、うまくなってはいかないとは、残念なきわまりだ。でも、諦めない!絶対に!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-29 18:51:22 | 显示全部楼层
日语天天学,A片日日看

拍手
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-30 18:13:25 | 显示全部楼层
原帖由 mobileprov 于 2008-12-29 16:27 发表
日本語って6年ぐらい勉強されたんですね。日本も出張されたんですね。日本語って
今一って気持ちを良く分かります。

で、がっかりさせるかもしれませんが、英語のことを甘く見てはいけないんですよ。

来年か ...

返事を頂いて、ありがとうございます。
確かに、日本語のほうは6年間ぐらい勉強したんですが、
堅苦しく、まともな勉強は一切してないんで、
そちらのような高いレベルを持ってません・・・
英語のほうですが、恥ずかしいながら、
学生時代7年間ぐらい勉強して、大学4級レベル相当します(ほぼ忘れちゃった==)。
2年間かかって、大学6級を取るのも根拠なき自信じゃないと思っていますけど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-30 18:27:37 | 显示全部楼层
原帖由 藤宫俊彦 于 2008-12-29 17:36 发表
if you have spent more than 6 years in Japanese,pls don't give it up!For ENglish is not easy as you thought! 俺は五年ぐらい日本語を勉強したのに、うまくなってはいかないとは、残念なきわまりだ。でも、諦め ...


語学の勉強におけて、適性と個人差があると思います。
長年勉強しても、なかなか上達してない人はもちろんいますが(私もその中の一人)
僅か2年間ぐらい勉強してぺらぺら喋れる方も、私の周りにいます・・・

日本語を諦めるじゃなくて、一旦ストップだけなんです。

[ 本帖最后由 摸苦进 于 2008-12-30 19:25 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-30 18:59:10 | 显示全部楼层
原帖由 忍者 于 2008-12-29 18:51 发表
日语天天学,A片日日看

拍手

好きな女優さんのセリフを初めて聞き取れた時に、日本語を勉強してきた甲斐があったと。
喘ぎだけでやっぱり物足りないね~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-12 16:33:27 | 显示全部楼层
僕も今日本語に対して嫌いです。何年でも日本語を勉強してから、ぜんぜん進歩しないのを感じ、がっがりしまう.けれども、英語の学ぶ経験に基づいて見て、語学の学習のは、時々気落ちる時があります。その苦しいさを絶えて行った、明るい将来があるかも知れない。どうしても、努力し続けってはかいいだと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-12 22:43:32 | 显示全部楼层
こちらは大好きですよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-13 13:23:03 | 显示全部楼层
「やっぱり、6年間ぐらい勉強しちゃって、いまさら諦めるなんか、勿体無いね。」

そうだよ、スレ主さんはこれほどの素敵な日本語が喋られるなのに今更諦めるとは実に残念至極だと存じております
そう思わないなのでしょうか?
日本語が大嫌いって、ヤッパリも嘘だろう
もし本当に日本語がイヤになったら、六年間ほど続けるとはあり得ないと思いますね
下品なヤツはどこでもいる あるいは理念や立場の違いのでたまに人とケンカする場合も避けられないんでしょうな
だけどそのことのせいでやすやすと諦めると言ってなんて オモチャが奪われて「もうイヤなんだ!」と言いながら泣き始めの子供と同然じゃないっすか?
悪いけど、ちょっと失礼すぎ発言だね。。。ただ、本音を吐いただけさ
これからは英語の勉強か日本語を続けるのかやはりもあなた次第ですねー
自分の本当の気持ちを聞き出そうと、決めておこう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-18 13:50:18 | 显示全部楼层
あなたは初めのは何のために日本語を勉強したの
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-18 18:31:11 | 显示全部楼层
だったら、中国語だけ使ってください。ほかの言葉を勉強すれば、諦めることもあるでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 02:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表