咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1081|回复: 1

残念だけど無理だわ

[复制链接]
发表于 2008-12-30 14:21:19 | 显示全部楼层 |阅读模式
残念だけど無理だわ

人物:(女子大生)A:宮原  B:杉野  C:河野  D:石川
場面:授業のあと、友達を餃子パーティーに誘う

A:ねえ、みんなちょっと聞いてくれる?今週の土曜日、私の家に中国からの留学生の林さんと張さんが来て、餃子パーティーをやろうという計画があるんだけど、参加したい人いませんか。

B:へえ、何時から?

A:夕方の4時に家に集まって、それから作りはじめようと思うの。

B:じゃー、私で用かな。

A:河野さんはどう?時間が空いてたら参加しない?会話の勉強にもなるわよ。

C:出たいだけど、土曜の夜は家庭教師のバイトが入っているの。残念だけど無理だわ。

D:私空いてるから出てもいい?

A:もちろんよ。ぜひ来て。

B:原田先生もお誘いしたらどう?案外来てくれるんじゃない?

D:でも先生が一人入ると気を遣っちゃうから。

A:そうね。今回は学生だけで気楽にやりましょうよ。

B:そうね。あと、私お昼に美和と会うから、美和も誘ってみるわ。

A:じゃお願いするわ。


単語
宮原(みやはら): (姓氏) 宫原
杉野(すぐの): (姓氏) 杉野
河野(かわの): (姓氏) 河野
バイト: (名) 打工
原田(はらだ): (姓氏) 原田
気楽(きらく): (形动) 轻松,随便
美和(みわ): (姓氏,人名) 美和
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-7 18:24:20 | 显示全部楼层
好东西,没有生单词
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 19:47

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表