咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1820|回复: 5

最後の晩餐に食べたいものは?

[复制链接]
发表于 2008-12-31 03:54:24 | 显示全部楼层 |阅读模式
goo日本ランキング『寿命があと一日なら・・・最後に食べたい料理ランキング」で、
ベスト10にランクインした料理を紹介したいです:
1、寿司
2、ケーキ
3、白ご飯
4、味噌汁
5、ステーキ
6、ラーメン
7、焼肉
8、卵かけご飯
9、鶏肉唐揚げ
10、すき焼き
1位の寿司はなんとなく納得ですが、2位のケーキは意外です、
もしかして、アンケートの参加者は女性が多かったかも・・・・・
もし自分の場合なら、やはりお袋の手料理は一番ですが、
ただその意味は自分がお袋より先にいっちゃうことになりますから、
嫌です、
ならば、子供時に好物だった「大餅、油条プラス豆乳」を選びます、
時代を感じますかな!!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-31 12:37:15 | 显示全部楼层
上記ベスト10、最後の一日で全部食べ切ります!
然し2と8ね、あたしにとっては重複、8だけでいい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-31 13:13:30 | 显示全部楼层
どうせい死ぬならねぎいっぱい食べて死ぬかな。ねぎいっぱいのラーメン、味噌汁もOKです。
普段食いたくても食えないし。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-31 18:05:00 | 显示全部楼层
食文化の違いが見れますね
西洋人のチョイスがみてみたいもんですね

俺なら家族と一緒に食事をすることに
料理はどうでもいいけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-6 15:13:08 | 显示全部楼层
そうですね、最愛の人と一緒に最後を迎えることができれば、食べるものはそのつぎです。なにもくるしくなくしずかにさていきたいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-6 15:14:45 | 显示全部楼层
でもわたしは寿司大好きです、若かったごろは一気に20皿食べたことがあるのです。あのごろはよかったです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 23:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表