咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1079|回复: 1

意外だな

[复制链接]
发表于 2008-12-31 13:27:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
意外だな

  人物:藤沢   木下
  場面:道で偶然旧友と再会

藤沢:あれえ?木下?木下じゃないか!
木下:は?
藤沢:おれだよ、おれ。藤沢武!
木下:(しばらく相手の顔をじっと見つめ、やっと思い出し)よお!藤沢あ。
藤沢:ひさしぶりだなあ、おい。
木下:うん。偶然だなあ、まさかこんな所でばったり会うなんて。
藤沢:うん。元気か?
木下:元気だよ。お前も元気そうだな。
藤沢:うん、しかし驚いたなあ。6・・・7年ぶりか?
木下:そうだなあ。高校の卒業以来だもんな。
藤沢:お前全然、変わらないなあ。見てすぐ分かったよ。
木下:そうか?おれ、さっきは一瞬、お前のことわかんなかったぜ。
藤沢:んー、柔道やって太ったからなあ。
木下:へえー、お前が柔道?意外だなあ。
藤沢:だろ?自分でもまだ信じらんないよ。
木下:へえー、あのスポーツ嫌いだったお前がなあ。



単語

藤沢(ふじさわ):(姓氏)藤泽
木下(きのした):(姓氏)木下
武(たけし):(人名)武
見つめる(みつめる):(他サ)盯视,凝视
ばったり:(副)突然相遇貌
嫌い(ぎらい):(后缀)讨厌----,不喜欢----
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-2 18:08:42 | 显示全部楼层
学到几个单词
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 14:31

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表