咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2902|回复: 2

日本語の日記(1)

[复制链接]
发表于 2009-3-6 22:22:06 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本人の先生は毎日の宿題を作りました。それは日記です。
もし、日記の中に間違いがあったら、みんな教えてくれないか?

2009年3月6日
  今日の天気はとてもよかったです。でも、風がすごし強かった。
  午前は基礎日本語と日本語会話の授業がありました。基礎日本語の授業中,中島美嘉の歌を聴きました。今日の会話の授業の内容は[冬休みはみんな何をしましたか]でした。まず、中村先生の話でした。青木先生の犬はいなくなったと言うことでした。なんか残念な感じでしたね。その犬を探すために、青木先生は冬休みのとき日本へ戻れませんでした。
それから、みんなはペアで会話を作りました。授業の最後はみんなと一緒に会話の授業のやり方について討論しました。
  昼ごはんは寮の友達と一緒に第一食堂で食べました。第一食堂のライスは硬かった、食べづらかった。
  午後は劉さんと市内へ行きました。でも、回って回って何も買いませんでした。きれいな服は値段が高かった、値段が安いものはきれいではなかった。残念でしたね。
  寮に帰ってきたら、とても疲れました。そして、晩御飯も食べませんでした。なんか心の中で悲しい感じがしました。あなたのことを思い出した。
  
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-6 23:33:18 | 显示全部楼层
全文中要用简体应该都用简体,不能一会简体,一会敬体的。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-7 08:48:38 | 显示全部楼层

回复 2# leonyao 的帖子

啊,是啊。可是老忘记。谢谢~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 23:10

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表