咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1587|回复: 2

豊かさ

[复制链接]
发表于 2009-3-22 17:16:04 | 显示全部楼层 |阅读模式
「豊かさ」はお金がたくさん持つことではなく、大きい家があることではなく、車が持つことではないと思う。
「豊かさ」はいったい何のものだか、わたしはそうと思う。
まず、人生は「愛」というものがある、「愛」というものは愛している人が存在して、そして、あなたを愛しているひとも存在している。それは「愛」というものだ。人生にとって、そんなの人が多いほど幸福も多い。もし、人生はそんなのひとがなければ、どんなに寂しいだろうとおもうと、想像できない。
次は、夢のことを持つ、人生は夢を持たなければならない。人は世界に生きている限り、必ず何かのことをしなければならない、夢が持つなら、私たちは自分が好きなこと、希望的なことのために、一生懸命に努力して、そして、実が結ぶときにはどんなにうれしいだろう。当然、失敗を獲得もかもしれないが、自分の夢のために努力するのも幸せことだ。もし、人生は夢をもたない、好きなことがない、そんなの人生は生きがいがあるか。
人生は「愛」というものがあって、夢をもて、それは「豊かさ」と言えると思う。人はその世界に生きているのは何を求めるか、「幸福」と「幸せ」を求めてはないだろうか。「豊かさ」はいったい何なのだか、変えてみてほしい。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-24 09:38:53 | 显示全部楼层
LZが言いたいのはどうも「豊かさ」ではなく、「幸せ」の意味のようだな~
日本語で文章を書くことの練習ですかね?ちょっと話題が深刻のではないかと思うが・・
まぁ、頑張ってね~豊かな人生を送れますように~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-24 16:02:06 | 显示全部楼层

回复 2# 煩い 的帖子

あ、当てた
たしかに練習ですね

どうもありがとう
がんばります
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 01:31

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表