咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2624|回复: 11

動物は私たちの友達

[复制链接]
发表于 2009-3-23 17:10:12 | 显示全部楼层 |阅读模式
動物は私たちの友達だ、私は特に猫と犬が好き。かわいく、人類との友が深いだから。
      私は一番好きのは猫だ、昔、家に猫を養って。最初、猫は人を見ては、すぐに机のしたやサーファのしたに避けていく。しかし、日に日に人と一緒に暮らすにしたがって、人のそばにいってがたくなる。
猫は食べ物がほしいときは、あなたが食べるときであなたに呼び向ける、そうするとの意味はものを食べがたいと表す。
      犬も私が大好きな動物だ、犬は人類に対して最も友好な動物だ、「犬は人類の友達だ」という話し方もある。犬は人を見るとき、自分の尾を揺れながら、人を接近していく。尾を揺れるのは友好を示す。犬は人と戯れることが得意だ、浮かれるときはしばしば踊って、人の体を触れような様子が現れ出す。
      動物はまことに人類のいい友たちだ、動物と付き合うことに長けていったら、楽しいことができるよ。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-23 17:14:21 | 显示全部楼层
私は猫より犬好きかな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-23 19:33:46 | 显示全部楼层

回复 2# Jennifer 的帖子

猫にしろ、犬にしろ、どちらもかわいい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-24 13:41:42 | 显示全部楼层
僕はリスのほうが好きです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-24 14:00:41 | 显示全部楼层
私は白いウサギが好きです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-25 14:50:36 | 显示全部楼层
僕やっぱサルが好きです。
だってかわいいもんです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-26 02:33:47 | 显示全部楼层
私はペンギンが大好きです。
水の中でスイスイ泳いでるところも、氷の上でヨチヨチ歩いてるところも、めちゃくちゃ可愛いです。

あとゾウさんも好きですよ。会うたびに思い出す懐かしい歌…
「ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~はながながいのね~ ...」
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-27 08:49:08 | 显示全部楼层

回复 1# 真宮寺憶 的帖子

猫にしろ、犬にしろ、どちらがかわいいかな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-1 20:21:37 | 显示全部楼层
わたし 犬が好き
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-17 11:23:38 | 显示全部楼层
犬のほうが好きです~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-20 01:23:37 | 显示全部楼层
私はにゃんこの方が好きですよ
とあるゲームからの影響かなぁ(^^)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-21 17:35:28 | 显示全部楼层
猫の方が可愛いですよ、その肉球、その叫び声、そしてその尻尾!
特に猫の目が好き!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 08:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表