咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2006|回复: 7

ジャッキー・チェンさん“中国”発言で波紋

[复制链接]
发表于 2009-4-21 10:06:12 | 显示全部楼层 |阅读模式
ジャッキー・チェン発言「テレビは日本製を買う。中国製のテレビは爆発するかもしれない」

香港のアクションスター、ジャッキー・チェンさんが18日、会見で「中国人は管理される必要がある」などと発言したことで、波紋が広がっている。

 「自由すぎると、香港のように混乱する。台湾も混乱している。中国人は管理される必要があると思うようになってきた」-
 チェンさんは、中国・海南島で開かれた経済フォーラムでの会見で記者団から文化活動の自由について聞かれ、「自由を制限すべき」との主張を展開した。
 香港や台湾では中国政府の言論規制などに批判的な住民も多く、この発言に対してはインターネット上などで「国民を侮辱している」などの批判が噴出している。

 また、会見でチェンさんは「テレビは日本製を買う。中国製のテレビは爆発するかもしれない」などと発言しており、議論を呼んでいる。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-21 13:39:29 | 显示全部楼层
ちょっと言いすぎだな。
管理される必要があるとは理解できるけど・・・・
自分の言うことにどんな影響が出るかを考えない人はひどい目に合うよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-2 22:56:40 | 显示全部楼层
中国製のテレビが爆発するなんて随分酷い言い方だなぁ、でもなぜそういう印象があるのも問題だけど。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-3 09:40:48 | 显示全部楼层
アクターのくせに軽々と政治問題を口にするなんてジャンキーも頭が悪い
筋肉だってそんなにないのになんて脳味噌ないの?
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2009-5-3 11:58:09 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-8 15:03:30 | 显示全部楼层
ちょっとひどいね...何といっても、自分は中国人だろう?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-13 15:02:04 | 显示全部楼层
従来、中国製の商品は安いと低劣物の印象がある。この印象を撲滅為、国人自分が一生懸命で国産品の品質を高めしてだろう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-16 17:53:29 | 显示全部楼层
信じられん。。。ジャッキー・チェンはそんなこと言っちゃったなんてね。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 17:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表