咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 1179|回复: 0

読書の利益

[复制链接]
发表于 2009-4-26 07:15:05 | 显示全部楼层 |阅读模式
読書、私はそれが生活に対する1つの発見だと感じて、書籍の最大の

魅力はあなたは後で本を読んで、あなたの自分の生活に対して新しい発見

があって、あなたは1首春の詩に関して読んで、あなたは春の感銘読んで

いませんと以前異なっていますに対して、あなたは1首月の散文に関して

読んで、あなたが更に月を見る時、あなたの感じも異なっていて、あなた

は1冊青春の本に関して読んで、あなたはあなたに対して自分の青春非常

に大切にして、その上更に多くのすばらしい感銘があります。更にあって

、読書の自身は自分の精神状態に対して、自分の風格に対して、自分の生

活様式に対して、すべてとても大きい影響の古人は移す体をかうと言って

、位置して息を移して、
私は講談して神を移して、1つの平常の読書の人は彼ができるのは更にひ

っそりとして、彼ができるのは更に上品で、だから本を読んで私達の一生

まで影響を及ぼします。

翻译:读书,我觉得它是对生活的一个发现,书籍最大的魅力就是你读了书以后,

对你自己的生活有新的发现,你读了一首关于春天的诗,你对春天的感受就

和没有读以前不一样了,你读了一首关于月亮的散文,你再看到月亮的时候

,你的感觉也不同了,你读了一本关于青春的书,你对你自己的青春就分外

地珍惜,而且有更多的美好的感受。再有,读书本身对自己的精神状态,对

自己的风度,对自己的生活方式,都有很大的影响古人说养移体,居移气,

我要说书移神,一个经常读书的人他会更沉静,他会更文雅,所以读书牵扯

到我们的一生。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 17:51