咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 9814|回复: 19

[商务文书] 古いお客との商談 ( 与老客户的洽谈 )

[复制链接]
发表于 2003-9-22 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
古いお客との商談 / 与老客户的洽谈

日:今日は。お久しぶりですね。お元気ですか。



中:おかげさまで,大変元気です。Aさんもお変わりなくお元気のようですね。



日:そうですね。ご覧のとおり,元気です。



中:広州でお会いしてから,もう二年経ちましたね。



日:そうですね。月日の経つのは早いものですね。この二年間,すっかりお世話になりまして,まことにありがとうございました。



中:こちらこそ。いつも大量ご注文をくださいまして,心から厚くお礼を申し上げます。



日:ところで,今回は刺繍品について商談したいと思います。よろしくお願いします。



中:うちの刺繍品は向こうで売れ行きがなかなか良いと聞いていますが。



日:全くその通りです。実を申しますと,既にユーザーから追加契約の要望を受けていますので,特に両面刺繍をさらに大量注文したいと思います。



中:毎度ありがとうございます。



日:これが注文書です。ご覧ください。



中:わかりました。で,価格及び積み期についてはどうお考えですか。



日:今回のオッファーの要請は,言わば前の契約の追加ということですので,前の契約と同値(どうね)を希望しています。船積み期日については,そちらの事情も考慮に入れて,二ヵ月後の七月にしてはいかがでしょうか。



中:そうですね。船積み期日は一応七月にしてもよろしいのですが,価格については実績値でのオッファーはちょっと難しいですね。



日:そうすると,値上げというわけですね。



中:はい。人件費もコストも上がっていますので,製品の値上げもあたりまえではないでしょうか。



日:それでは,アップ率はどのぐらいですか。



中:お宅とは古いお付き合いですので,ベストプライスとして10%だけ値上げさせてください。



日:10%ですか。



中:ご注文の刺繍品はレースも、両面刺繍も手刺繍ですので,人件費が随分高くつくことは,お宅もよくご存じだと思いますが。



日:はい。オッファーのアップの理由などについては,一応納得できます。お宅の特別のご配慮に心から感謝します。



中:どういたしまして。こちらもいつも大量注文をいただいていますので,いわば,お互いさまですね。



日:それでは,オッファーしてください。



中:レースは×××万メートル、単価××ドル,両面刺繍は××万枚、単価×××ドル,いずれもC&F神戸です。



日:それから,また一つお願いがありますが,船積みが出来次第,ファックスで出港時間を知らせていただけませんでしょうか。



中:結構です。船積みが終わり次第,ファックスでお知らせします。



日:ぜひお願いします。



中:それでは,契約書を作っておきますから,明日午前十時にサインにいらしていただけますか。



日:結構です。明日午前十時にまたお会いしましょう。今日は,いろいろとどうもありがとうございました。



中:こちらこそ。では,明日また。
 
回复

使用道具 举报

发表于 2003-9-29 23:00:00 | 显示全部楼层


回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-25 09:52:59 | 显示全部楼层
私のレベリはままです、分からないの所は一倍です
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-14 10:16:32 | 显示全部楼层
ありがとう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-15 11:02:33 | 显示全部楼层
ありがとう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-9-6 11:44:37 | 显示全部楼层
分かりますが、中国語に訳して難しいと思います。全部で翻訳ができません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 23:00:20 | 显示全部楼层
とてもいいね、ありがどう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-16 13:07:40 | 显示全部楼层
良いものですね有り難う
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-15 09:58:58 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-10 14:45:00 | 显示全部楼层
非常感谢亚,本当にありがどう!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-20 23:45:04 | 显示全部楼层
ありがとうございます。とてもいいですね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-30 08:06:57 | 显示全部楼层
收下了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-26 20:06:46 | 显示全部楼层
辛苦了~~!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-5 12:30:08 | 显示全部楼层
看帖回帖,十分感谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 12:43:04 | 显示全部楼层
いいね、どうも
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 14:45

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表