咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 532|回复: 3

[翻译问题] 写自己的趣味

[复制链接]
发表于 2009-5-4 00:27:06 | 显示全部楼层 |阅读模式
大家有什么好的建议
写自己的趣味
能帮忙用日语写出来
借助下参考吗?
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-4 07:07:37 | 显示全部楼层

ネットで検索すれば、いろいろ出てくる

私の趣味は三つあり、一つ目の趣味は寝ることです。平日はあまり寝ませんが休日は10時間以上寝ることが多く、起きるといつも午後になっていることがよくあります。それほど寝ることが大好きです。そして二つ目の趣味は、ゲームセンターで遊ぶことです。土日は友達とよくゲームセンターに遊びに行き、よく遊んでいます。最近はポップンミュージックというものにとてもはまっていて、そればっかりやることが多いです。三つ目は漫画本を読むことです。最近久しぶりにスラムダンクを読み返したのですが、何回も読んだにもかかわらずまたはまってしまいました。その他にもジャンルを問わず、結構色々な漫画を読んでいます。どれも趣味とはいいがたいものですが、現在これらのことが趣味となっています。これから先もう少しまともな趣味を見つけていきたいと思っていますが、なかなか見つからないのが現状です。まあ焦らず探していきたいと思います。

私の趣味は、映画を観ることです。
ビデオよりも映画館で観るほうが好きです。
最近観た映画は、「崖の上のポニョ」です。
 自分の人生の中では経験できることが限られていますが、映画を観ることで、主人公や登場人物と同化するような気持ちになり、いろんな感情や考えさせられること、気づかされることがたくさんあります。世の中には、私の知らないことがいっぱいあって、知らないことを知ることが大好きなのです。ただ、知ったつもりになってしまうことが、私の欠点ともいえます。

私の趣味は剣道です

私どもは以前より、森田療法の一環として、剣道の稽古をしています。決して強くはありません。むしろ幾らやっても上達しない口なんですが、皆さんと楽しく稽古させていただき、治療にも役だてています。
 現在では道場や稽古道具もずいぶん整備されてきました。
流派は小野派一刀流の中西の流れです。師匠は高野 弘正先生でした。
現在も稲村が崎の修道学院でお世話になっています。剣道と一刀流の形稽古をしています。
高野 友枝先生が師匠です。望月先生、牧野先生、川野辺先生、倉本先生、山田先生、袖山先生に稽古を頂いています。
先日金沢文庫にある高野道場の松尾先生から立派な防具を頂きました。
大切に使わせていただきます。先生にもよく稽古を頂きました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-4 11:36:46 | 显示全部楼层
楼上的好宅……

筹字筹字
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2009-5-4 18:34:31 | 显示全部楼层
呵呵,我现在的生活也差不多啦
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 15:15