咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 578|回复: 6

[翻译问题] 日文低手的翻譯問題,請幫忙,感激不盡哦

[复制链接]
发表于 2009-5-19 20:21:26 | 显示全部楼层 |阅读模式
如果想以日文寫下列的句子,該如何寫呢?謝謝了…
「因為ABC告訴我,在這次旅程中認識了一個日本女孩子,所以當我看見了這幀相片,便問問ABC之前所說的日本女孩是否就是你,希望你不要介意哦」
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-19 20:50:27 | 显示全部楼层
本帖最后由 caifeng1234 于 2009-5-19 20:52 编辑

ABCさんから聞いてた、この旅である日本の女の子と知り合ったって。この写真を見て、彼が話した日本の女の子はあなたかなと聞きたいだから。なんか失礼なこと言っちゃったかもしれないで、ごめんなさい。気にしないでください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-19 20:51:01 | 显示全部楼层
ABCさんから、今回の旅行で日本人の女性に出会ったとおっしゃいましたので、この写真を見た後、ABCさんから言われた日本人女性の方はあなたかどうかを確認したいです。失礼な質問ですが、お許しください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-19 23:09:31 | 显示全部楼层
ABCが、今回の旅で日本人の女の子と知り合ったと言ってたので、この写真を見たとき、その女の子が君ではないかと彼に聞いたのであって。気を悪くしないでくださいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 09:26:14 | 显示全部楼层
ABCさんから、今回の旅で日本人の女性に出会った事を聞きました。で、この写真を見たところ、若しかして写真の女の子は貴方かなと思って、一応聞きましたが、ご気にしないで下さい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 10:12:57 | 显示全部楼层
今度の旅を通して、日本の女の子と知り合ったとABCから聞いたので、この写真を見て君のことかなだと思って聞いただけです、気にしないでください!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 11:06:59 | 显示全部楼层
支持3楼的
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-26 12:44

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表