咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 278|回复: 1

帮助解听力题

[复制链接]
发表于 2004-11-12 01:36:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
  十二番 問題:男の人と女の人が話しています。男の人は、なぜ、パーティーに出たくありませんか。
女:今夜のパーティーは出るの?
男:うーん、ちょっと気が進まなくてね。
女:どうして?。。あ、わかった。村田部長が来るからでしょ。むかし、だいぶ厳しく言われてたものね。
男:それはむしろ感謝しているんだ。ずいぶん鍛えられたと思っているよ。実は村田部長に借金しててね。。。それも、けっこうな額なんだ。それがまだ。。
女:ああ そう
選択肢
1 村田部長にお金を借りているからです。
2 村田部長にお金を貸しているからです。
3 村田部長に鍛えられたからです。
4 村田部長に厳しく言われていたからです

选2。。。
对吗?

收受关系。。。。一直汗ING。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2004-11-12 08:44:06 | 显示全部楼层
选1。因为向村田部长借了钱。
2就变了借了钱给村田部长了。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-7 07:03

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表