咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 2288|回复: 0

婚戒为什么戴在无名指上

[复制链接]
发表于 2009-7-29 23:06:03 | 显示全部楼层 |阅读模式
結婚の指輪はどうして薬指につけますか?

1, まず、みんなは自分の両手を出して、中指を下に曲がって、中指の背と背を寄りかけます。
2, それから、ほかの四つグループ指は指先と指先をそれぞれに対応して合わせます。
3,本番のゲームを始まる前に、下記の過程を守ってください。五グループの指は一回に一つグループの指を分けるだけです。それじゃ、ゲームを始めます。
4,貴方たちの親指を分けてください、分けられます。親指は父母を代表して、人間は誰も生、老、病、死を経験するものです。それで、ある日父母も私たちを分けて去ります。
5, 親指を合わせて、人差し指を分けてください、分けられます。人差し指は兄弟を代表して、兄弟は自分の家族を持つことになると、私たちと分けて暮らします。
6, 人差し指を合わせて、小指をわけてください,分けられます。小指は子供を代表して、子供は大人になると、ある日自分の家族を持ちます、それで、同じように私たちと分けます。
7, それじゃ、小指を合わせて、薬指を分けてみてください。この時、皆もびっくりします、薬指はどうしても分けません。なぜなら、薬指は夫婦を代表して、一生に分けないことです。本当の愛なので、ずっと一緒に、いつまでも分けません。

1,首先大家伸出两手,将中指向下弯曲,对靠在一起,就是中指的背跟背靠在一起。
2,然后将其它的4个手指分别指尖对碰。
3,在开始游戏的正题之前,请确保以下过程中,5个手指只允许一对手指分开。下面开始游戏的正题。
4,请张开你们那对大母指,大母指代表我们的父母,能够张开,每个人都会有生老病死,父母也会有一天离我们而去。
5,请大家合上大母指,再张开食指,食指代表兄弟姐妹,他们也都会有自己的家世,也会离开我们。
6,请大家合上食指,再张开小母指,小母指代表子女,子女长大后,迟早有一天,会有自己的家庭生活,也会离开我们。
7,那么,请大家合上小母指,再试着张开无名指。这个时候,大家会惊奇的发现无名指怎么也张不开,因为无名指代表夫妻,是一辈子不分离的。真正的爱,粘在一起后,是永生永世都分不开的。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 14:15