咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1725|回复: 8

我想请大家和我对一下86次的部分答案,有空的请进来!

[复制链接]
发表于 2009-9-13 14:12:43 | 显示全部楼层 |阅读模式
(19)
彼は、経験は少ないが、(2)仕事ができる。
1、そうそう
2、そこそこ
3、それそれ
4、そっちそっち

(22)
どこもうちの開発力には(4)が立たないでしょうね。
1、腕
2、顔
3、目
4、歯

(24)
ビジネスの世界は脇が(3)と相手につきこまれるよ。
1、軽い
2、細い
3、甘い
4、薄い

(25)
彼の話はどうもつじつまが(4)
1、開かない
2、乗らない
3、行かない
4、合わない

(26)
どんな交渉も最後の(3)が肝心。
1、出し
2、たたき
3、詰め
4、切り

(27)
親の(2)光りで部長になったと言われるのは心外だ。
1、三
2、七
3、八
4、十

(28)
夫は寝ても(2)仕事のおとを考えている人のようだ。
1、覚えても
2、起きても
3、夢ても
4、現実でも

(29)
彼はあいさつする(3)早いか、言い訳し始めた。
1、を
2、と
3、が
4、も

(30)
本番(1)原義に見入ってしまった。
1、さながらの
2、見まねの
3、よからぬ
4、ありふれた
回复

使用道具 举报

发表于 2009-9-13 14:16:20 | 显示全部楼层
19. 2
22. 1
24. 3
25. 4
26. 3
27. 2
28. 1
29. 3
30. 1
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-9-13 14:40:12 | 显示全部楼层
31、ここへ誰も来ませんでした。 (1)
1、一人も来ませんでした
2、来たことがありません
3、誰か来ました。
4、誰が来たかわかりません。

32、まるで雪のようです。(4)
1、雪が降るそうです。
2、雪が降りそうです。
3、雪が降っています。
4、雪みたいです。

33、しぶしぶ外に出た。(4)
1、急いで
2、こっそり
3、無理やり
4、いやいや

34、それは無理だと言わざるを得ない。(1)
1、言わないわけには行かない
2、言うことができない
3、言われたことがある
4、言ったも同然である

35、お詫びを言いそびれた。(3)
1、言わせていただいた
2、言おうとした
3、言う機会がなかった
4、言わせられた

36、この湖の水はすんでいる。(2)
1、汚れている。
2、透明度が高い
3、量が増えている
4、量が減っている

37、今年の新人は仕事に対するモチベーションが高い。(1)
1、動機づけ
2、責任感
3、競争心
4、誇り

38、この機会はがたが来ている。(1)
1、調子が悪い
2、最新式である
3、性能がいい
4、評判がいい

39、東京に出て、一花咲かせたい。(3)
1、こともを育てたい
2、おしゃれをしたい
3、成功したい
4、結婚したい

40、八つ当たりするのはやめるべきだ。(4)
1、人のせいにする
2、自慢する
3、悲観する
4、関係のない人に怒りをぶつける。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-9-13 14:47:48 | 显示全部楼层
読解

41、 1 目標と予定です。
42、 3 同僚の仕事を手伝ってから二番目に大切な仕事を始めたほうがいい。
43、 1 ご招待
44、 2 事情
45、 4 (株)語文貿易の副社長が出席したいと思っている。
46、 2 減少し続けている
47、 3 商品が見えないとこで期待する人がおおいから
48、 2 安定性
49、 1 理由
50、 3 電気が供給されていない
51、 4 日本は浄水技術を他の国でも生かしたいと考えている
52、 3 受け皿 (間違ったかも)
53、 4 学位を取得するのが目的である。
54、 4 若手研究者が海外に出たがらない傾向にある
55、 3 危機感
56、 1 ア
57、 3 自らの逆境は、自らが主役になって乗り越えるしかないということ
58、 4 現実性(間違っていないでしょう)
59、 1 だからこそ(正しいでしょう)
60、 4 陽水は、歌という媒体を使って多くの人々に進むべき道を示している。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-14 09:50:53 | 显示全部楼层
lz语法部分挺强的啊!我来和你对对读解吧?
41.1
42.3
43.1
44.3
45.4
46.2
47.3
48.2
49.1
50.3
51.4
52.2(这道题我查了词典后发现可能选1,这4个我都不认识,猜错了。)
53.4
54.4
55.3
56.2
57.3
58.4
59.1
60.3
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-15 08:20:11 | 显示全部楼层
5# 摩女


请问一下52题的答案 的四个选项分别是什么啊?我的不记得了~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-15 13:29:36 | 显示全部楼层
好像公布答案的网上就有原题吧?
呼び水、足かせ、受け皿、逃げ腰
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-15 13:42:49 | 显示全部楼层
哎 我也是选2...错了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-15 19:02:28 | 显示全部楼层
我选的四啊,估计也危险
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 04:21

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表