咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 530|回复: 5

[语法问题] 今な優秀な成績なら、もう安心していい。来月の1級試験に受かるに__

[复制链接]
发表于 2009-11-27 22:37:33 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 soukan88 于 2009-11-28 06:04 编辑

これはうまい__にはうまいが、食べ過ぎると、かえって体に良くない。
1、のことだから  2、こととて  3、わけ   4、こと


人の似顔絵を描く時、その人の写真を__に書くことと、実在の人物を__に描くことがある。
1、もと、もと  2、なり、なり  3やら、やら  4、だに、だに


今な優秀な成績なら、もう安心していい。来月の1級試験に受かるに__。
1、ほかならない  2、すぎない  3、そういない  4、そうにもない


告诉我答案,告诉我问什么,本当にありがとうございます、お待ちしています
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-27 22:44:51 | 显示全部楼层
答案4,1,1.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-28 00:15:23 | 显示全部楼层
本帖最后由 mutougada 于 2009-11-28 00:17 编辑

今な優秀な成績なら、もう安心していい。来月の1級試験に受かるに__。
1、ほかならない  2、すぎない  3、そういない  4、そうにもない

正解なし。
~にほかならない=~以外のものではなく、正にそのものだ。

受かるに違いない。○
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-11-28 21:40:48 | 显示全部楼层
你的答案和标准的不符耶
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-28 22:46:41 | 显示全部楼层
今の優秀な成績なら、もう安心していい。来月の1級試験に受かるに__。

「受かるにちがいない」が一番よく使われると思うけど、
選ぶなら
「3、そういない=相違ない」を選びます。

相違(そうい)ない=ちがいない の意味だから。言い方が硬いけどね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-28 23:48:45 | 显示全部楼层
~に相違ない 
うっかりしました。たいへん失礼しました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 19:31

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表