咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 940|回复: 8

[语法问题] 請問可否幫小弟除錯指點?

[复制链接]
发表于 2010-3-12 14:03:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
我相信錯誤應該不少,也許連看得明白的朋友也沒有 ...... 但也請幫幫忙


はじめまして

私は日本人じゃないんです、外人のくせにここでコメントをさせていただきます

正直いえば、私もいつもいろいろ実況者に対して、きついコメントをしてましたが、でもこれは決して実況者が嫌いわけではないんです、むしろ好きです。ちっちゃいごろから友達と一緒にゲームをしてた時、お互い「お前下手やな!お前なんかクリアできるわけねいだろう!」とか言ってた、これこそみんなはゲームを楽しめるんです、あの時の友達はいままでも親友だった

ですから、きついコメントをするのは友達に対する行動です、少なくとも私はそう信じてた、ワイエスさんも私の友達なんです!!

ドラクエ5 PART35からずっと見てました、毎日ワイエスさんの動画を楽しみです、うp続けてください

下手な日本語を耐えてくれてすみませんでした
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-12 16:44:06 | 显示全部楼层
細かいミスあるかもしれないが、だいたい通じますよ、このぐらいできるなら大丈夫です。
謙虚はいいことだけど、謙虚すぎるとかえって自分の自信をなくすわけ。
頑張れ、
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-3-12 19:20:22 | 显示全部楼层
謝謝,其實我也只怕對方看不明白,既然你這樣說我就放心了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-3-12 19:32:58 | 显示全部楼层
正直いえば、私もいつもいろいろ実況者に対して、きついコメントをしてましたでもこれは決して実況者が嫌いわけではないんです、むしろ好きです。
毎日ワイエスさんの動画を楽しみです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-3-12 21:22:32 | 显示全部楼层
您应该先把中文内容贴出来
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-3-12 21:48:48 | 显示全部楼层
本帖最后由 nobu-k 于 2010-3-12 21:51 编辑

回复 4# skwin136


  請問可否指出錯誤是什麼呢?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-3-12 21:50:26 | 显示全部楼层
回复 5# jinzhouhe


    這個問題嘛,以前我也會先寫中文再變做日文,但有些同樣學日文的朋友說最好由零開始用日文寫,所以我也沒有預先準備中文原文
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-3-14 09:02:15 | 显示全部楼层
きついコメントをしてましたが、でもこれは決して如果这句你是想表达转折的话,那が、でも就重复了。動画を楽しみです这个是语法错误。再有句尾的ん有很多也没必要
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-3-14 13:45:25 | 显示全部楼层
きついコメントをしてましたが、でもこれは決して如果这句你是想表达转折的话,那が、でも就重复了。動画を ...
skwin136 发表于 2010-3-14 09:02



   謝謝你的解答
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 14:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表