咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1922|回复: 7

困る

[复制链接]
发表于 2010-4-18 15:37:25 | 显示全部楼层 |阅读模式
成績が落ちた。日本語能力も。
恋愛のせいか。
でも、彼とうまくいかなかった。
彼と付き合っていることも家族に内緒していて、苦しい。
話してはいけない。話したら、絶対怒られる。
苦しい。

将来は見えない。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-18 17:01:32 | 显示全部楼层
元気を出して自分をよく反省して問題はいったい何だと考えてくださいよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-19 23:30:16 | 显示全部楼层
学生のときは、家族に純粋の愛等を理解してもらうことは、至難。
まあ、内緒にしたままでいいんじゃない?だって、恋も二人だけの話でしょう?
こういうことを経験した貴女は成長するのだ。
元気だして。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-4-24 22:31:28 | 显示全部楼层
回复 2# 捡破烂的王子


    はい。わかりました。
 確かに、いろいろかんがえなきゃ。
 解決するのも大切ですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-4-24 22:34:04 | 显示全部楼层
回复 3# kakoyosugi


    はい、確かにそうですが、なんだか親に嘘をついていたような気が済ます。
 親は子供を学校に送って勉強させようと思ったんですが、子供は遊んでいるようなことを見付ったら、どんなに苦しいでしょう。
 親に失望させたくないですから、いろいろ困ります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 09:33:34 | 显示全部楼层
恋愛は遊びではない。
二人で励ましあって勉強したらいいんじゃない?
子どもじゃあるまいし両親の言いなりになってしまったらいつまでも大人にならないと思う。
自分の意志で生き方を決めてみたら?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 10:17:38 | 显示全部楼层
学生は勉強する機械ではないし、青春の頃、異性のを慕ったり、その才能等に惹かれたりするのも普通に誰にでもある自然な気持ちだ。誰でもわかるはず。親だってこういう時期を経験してきたし。

なので、別に親に嘘をついたりなどの悪いことしているわけではないと思うよ。
自分自身の感情を大切にしているだけだ。もし、親と話し合う機会があったら、堂々と言えばいいと思う。ただ、恋、感情自体をきちんと管理していてほかのことにあまり影響を与えていないこと、そして変な”結末”にならないことが親に理解して貰う前提だと思う。 まあ。でも恋とかあまり親に報告しないほうがいい、だって普通は恋するのが一回、二回だけではないので、いちいち報告するか~?と僕はあまりしてないね。(笑)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-26 14:25:13 | 显示全部楼层
やっぱり学生としてちゃんと大事に勉強することをしなきゃが。恋愛ってことまずほっとしおいたらいいと思うが。だって学生さんでしょう。凄く若いでしょう。恋愛に対してのことははっきり分からなくてただ好奇心だと思うが。そのまま恋愛しながら勉強するのはちょっと良くないと思うが。もし貴方が自分のことを上手くコントロールできるなら大丈夫ですわよ。頑張ってね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 09:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表