咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 5177|回复: 27

男と女がどうして恋愛しなきゃ?

[复制链接]
发表于 2010-4-23 10:00:13 | 显示全部楼层 |阅读模式
この世で確かに人間として男と女って言う高級動物しかいないが。私ね一回恋愛したことがあるけど嬉しいことは嬉しいけどその時遊んでばかりので今日思い出して恋愛っていう感じなかったよ。勿論結局別れたわ。今一人暮らしでとても楽しくやってるわよ。全然寂しくないわ。年に勝てないものですが今はお嫁さんになるはずなのに男のことに対して何の興味を持ってないし。以前のクラスメートは結婚しちゃったら子供を産まれて家で面倒を見ています。久しぶりに電話したら:陳さんいつ結婚するつもりなの?紹介してあげたらいいの?ってこっちは結構いいってば。電話するたびに嫌っていうほどでもない気持ちを持って喋った。でもクラスメートは私のためにそう言ったか分ってるのにもう少し時間が経ったらそのことを考えてみようと思う。なのに今はやっぱり一人暮らしが好きです。多分好きな人にまだ出会ってないかな?まあその話を止めとくわよ。さてどうして男と女はお互いに惹きつけて恋愛するかやっぱり分からない。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-23 11:56:35 | 显示全部楼层
まずセックスの魅力
次 お互いに助けられる同士
最後 子供をつくる

1番と2番を逆にすればいい
といっても納得してもらえる?

你老有意思的。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-23 12:15:15 | 显示全部楼层
恋と結婚は必ずしもしなければならないものではないけど
自分の思うままに振舞うのもよくないと思います
忍者さんお久しぶりです
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2010-4-23 15:12:18 | 显示全部楼层
大きくになったら男に対してちょっと嫌な感じを持ってる?なぜかわからないもん。一人でいるのがすきですが、そのほうが安全だと思うが。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-23 19:18:28 | 显示全部楼层
とある本の中ではこう書いてあった「ひとりの生活を楽しんでいなければ、恋をしないほうがいい。」どうせ相手に頼ることになっちゃうからな。

ってか、女の子って頭の中は恋とか、愛とかしか考えてないの??
まあ、男の頭の中ではセックスばかり妄想しているのも事実だけどねぇ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2010-4-24 13:30:23 | 显示全部楼层
男と恋愛することって考えたことがあるわよ 。普通恋人として手を引っ張ったり抱きしめたりするようなことは問題ないと思うがセックスまで考えたら嫌な感じで気持ち悪いです。実は友人で恋人ができたが2回堕胎されたことを私に言ったら直ぐ頭にきたよ。友人は思想がとっても保守してそこまでやってきて苦しいかげぎりですもん。だって故郷人の思想も保守してるわよ。そんなことを家族に知られたら親の気持ちはどんなに苦しいとか近所さんは噂が伝わったら大変なことになるのでお嫁さんになるなんて不可能のことになるかも。いくら後悔しても何をしても無駄だ。これから恋人できる時にちゃんと恋人のことを徹底的に知ったら付き合って結婚までにセックスしないようにと言ったが。男って言うものは頼りないとは言えないがやっぱり自分のことを自分に頼って頑張った方がいいと思う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2010-4-24 13:35:49 | 显示全部楼层
やっぱり女は頑張って自分で決めることで生きるといいと思う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 17:18:13 | 显示全部楼层
悲しい時、慰めてくれる。
困るとき、助けてくれる。
お互いに支えて生きていく。
まあ、たくさんのことが友人でもできるけど、やっぱりいつも友人に迷惑をかけるわけには行かないね。恋人になったら、すでに家族になるよ。
今私も独身、不便などな感じがほとんどないけど、時々彼氏がそばにいてくれるといいなと思う。どんな強そうな女でも、誰にねだりしようとする時があると思う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 18:17:54 | 显示全部楼层
elaine9269x 様

こんにちは
今 御元気ですか?

あなたの文章を見ているうちだんだん分からなくってしまいまいました。
一体自分のこと書きたいですか?
それとも 友人の話なですか?

私が書いたセックスは単なる男らしさや女らしさのことですが
子供を下ろすとか恋と関係がありますか?
失礼な話になりますけど
避妊措置をすれば 恋に落ちることができますかね

恋って 心にあるモノですから
本当の愛があれば 相手のため 死んでもいいと覚悟を持ちます。
もし分からなければまだ 青いというか
誰かのを愛する権利がないです。

ずっと自分のことばかり喋っていますね
もっと心を開いていろんな人と出会えばきっといい男に会えますよ
他人を信じてあげるのに勇気があります。

私は 苦労した時や傷つけられた時
あなたのように答えを捜し続けました。
その時 心理学に触るようになってきて
自分自身を分析していま楽になってきました。

elaine9269x に心理学をお勧めします。
なぜ私はこういうふうに理解しているか
その源を探して欲しいです。

原因を想像してみました。
あなたの家庭とあなたの成長にあったことにつながると思っています。
そこを捕まえたら あなたの人生はきっと立派に変わっていく。

それでは 失礼しました。

無用
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 21:20:17 | 显示全部楼层
人はなぜ、人を好きになるのだろう。
寂しいから....
毎日がつまらないから.....
今いる場所から逃げ出したいから......
それとも、もう一人の自分を見つけたいから
人は命に限りがあることを知っているから
誰かと向かい合い、誰かを愛するのだろう
人を愛した時
その時だけは永遠に触れたような気がするから
たとえそれが、ひとときの夢であっても....
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 10:41:34 | 显示全部楼层
本帖最后由 kakoyosugi 于 2010-4-25 10:50 编辑

あの。。そのお友達のことについて気の毒だが、別に非難してるのではないけど、
僕の理解では、妊娠中絶すること自体は女の子が自分の立場がなく男に頼っていたことを意味してるかも。

避妊措置をとらなかったのは、女の子が避妊に対してまったくわからないのか?これだったら、上の推論には該当しない。

が、もし避妊をわかっていてそして妊娠するのが怖いと思っていたのに、男の口説きであえて避妊措置をとらなかったり、非安全的なセックスを強要されたり、つまり、女の子自分の立場自体が男に主張できなくなり、あるいは自分の立場を主張したが、相手の何だかの理由に屈し、自分の立場を捨てたりするのもある。

女の子は自分を守りたかったけど、相手のことを信用していないメッセージを誤解されたくないため、自分の立場を捨てることが相手に頼っているシグナルだと読み取れるではないか。「例えば、事前に避妊措置を男に要求したが、男に”俺のことを信じてないの?””あなたのことを愛しているから(使わない)”みたいなことを口説かれて、こんなとき女の子は少しでも男を不機嫌にさせたくないので、「じゃいいよ」と妥協して、自分の立場を捨てるまで男を失いたくないと思っているかも、そのこと自体が二人の恋の中に、男に頼っている現象だと思う。避妊する立場を失った女の子の結末は”妊娠事故”の発生につながる。

男に頼っていなかったら、大事なときに、自分の考えを負けずに男に理解してもらえる?男がこっちに従ってもらえる?
というのは男頼りであるかどうかの評価基準のひとつ。

一方的想像で悪しからず。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2010-4-26 09:28:50 | 显示全部楼层
先書いた文書は友人のことを通じて男に頼りないで女として自分で自分のことに頑張ってほしいことを表したいんですが。人によって考えが違うと分ってますが反対するか賛成するか自分の好きようにしたら結構だと思う。男と女がどうして恋愛しなきゃって考えは自分でちょっと思い詰めることに気がついた。今まで自分のことは自分でちゃんと頑張ってきたがこれからも両親の立場にしたらもっと現実して頑張り続けます。皆さんから色色なご指導で深く感謝してる。皆さんにずっと自分の人生を楽しんでほしい。一緒に頑張る。皆さんはもし何か困ったことがありましたらできるかぎり手伝うわよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2010-4-26 09:47:04 | 显示全部楼层
男と女がずっとセックスしないまま生きていたらよかったのに。私はもっと現実に向かって頑張ります。皆さんにも幸せに生きてほしい。生活にしろ仕事にしろ愛情にしろ万事うまく行くようにお祈り致します。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2010-4-26 09:50:18 | 显示全部楼层
愛情って複雑なことなんですがやっぱり頑張って向き合わないと親には申し訳ないきがするが。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-5-7 13:54:29 | 显示全部楼层
回复 4# elaine9269x

なんか同じ感じがする、、、
  一人暮らしって自由だし、安全だし、
  友達だけあればよい、、、
  やはり一人暮らし 最高。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-16 03:27