咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1734|回复: 3

沈まぬ太陽 を 見ました

[复制链接]
发表于 2009-10-26 14:20:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
いま日本で上演が始まった映画ですがとても人気があります。

日本には「日本航空」という昔は 公営の飛行機の会社があります。巨大な企業ですが、問題も多いです。特に以前に大きな事故を起こしました。有名な歌手もなくなりました。その前後も含めてこの巨大な企業の中で生きる人たちを描く感動的な作品です。
中国でもよく知られている「白い巨頭」「華麗なる一族」「大地の子」の著者の山崎豊子さんの作品です。中国の方も是非見てください


人気作家・山崎豊子による同名ベストセラー小説を、壮大なスケールで映画化した社会派ドラマ。日本が経済大国へと急成長した激動の時代を背景に、巨大企業に翻弄(ほんろう)されながらも自らの信念を貫く男の姿を描く。
http://www.tudou.com/programs/view/BCNrmFUrggY/
上をクリックすると中国の方は 予告編が見られます


上映が開始されたというので「沈まぬ太陽」を見に行きました。原作はかなり前に読んでいるのですがとても感動した作品なので是非見に行きたいと思っていました。ただ3時間もあるので日にちの設定がむつかしいので昨日それも夜遅くならないのを選びました。私の浦和などは24時まで。せめて2200に終わるものに行きました。途中10分の休憩があります。豪華俳優人です。本当に見ごたえがありました。ただ本を読まれた方は、別物と思って楽しまれたほうがいいと思います。3時間にまとめてある作品はあくまで3時間。あの事故が中心になっています。でも今もJALは再建できずこうなっているのですから。考えさせられました。アフリカのケニアがたくさん出てきて。またアフリカへ行きたいなと思ってしまいましたね。でもこの小説の中にいたら本当に大変です。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-10-26 14:27:43 | 显示全部楼层
時間があれば是非観ます。
最近試験の準備で忙しくなったのでなかなかドラマを観る時間がなくなって、
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-26 16:39:36 | 显示全部楼层
sail11: 時間があれば是非観ます。
最近試験の準備で忙しくなったのでなかなかドラマを観る時間がなくなって、
試験のほうが大切ですね。その後のお楽しみに残しておいてくださいね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-26 16:43:57 | 显示全部楼层
sachi-k: 試験のほうが大切ですね。その後のお楽しみに残しておいてくださいね
はい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-20 02:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表