咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3486|回复: 7

日语N1N2 听力突破!冲刺第011天!

[复制链接]
发表于 2010-10-24 23:10:36 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 maxmark_15 于 2010-10-25 07:26 编辑

继续冲刺~~~~~~~~~~第011天!

①歩み浜崎 MOON


②安室奈美恵 ALL FOR  YOU


听力内容:
問題一:

男の人と女の人が何を食べようか迷っています。
男の人は何を注文しましたか。

女:今日は何を食べようか。
男:そうだな。あまり食欲がないから、かるいものがいいな。そばとか。
女:そば?そばはメニューにないわよ。
男:うーん。じゃあサンドイッチはある?
女:あるわ。
男:いいねー。それじゃーぼくはサンドイッチにするよ。
女:ちょっと待って。絶対こっちのハンバーガーの方がおいしそうじゃん。
男:だったら、おまえそれ頼めよ。

男の人は何を注文しましたか?
1. サンドイッチを注文しました。
2. そばを注文しました。
3. ハンバーガーを注文しました。
4. 何もたのみませんでした。

正しい答:1


問題二:

男の人は何故困りましたか。


男: ハ-ハ-、困ったなぁ~、寝坊しちゃった!すみません。
女: 空いている席に座ってください。机の上に置いてあるものは
   片付けてください。
男: あの~、時計を忘れちゃったんですけど、ケータイをつけといてもいいですか。
女: いいえ、ケータイをつけている人は切ってください。
   時計は壁に掛かっていますから。
  (終わりを知らせるベールが鳴る)
女: お疲れ様でした。結果は来週中に郵送します。




男の人は何故困りましたか。


1.会社に遅刻したからです。
2.試験に遅刻したからです。
3.約束に遅れたからです。
4.学校に遅れたからです。
問題三:

「大切な書類」 作:ミカザウルス(早稲田大学)
会社で女の人が課長に相談しています。女の人は書類をどうしますか。

女の人:課長、すみません。今日、急に来客があったりしたもので
    この書類出すの、すっかり忘れてました。
課長 :えーっ!君、それ、朝、あれほど言っといたのに。
    あしたの朝までに本社に届かないと大変なことになるんだよ。
女の人:あの・・・、わたし、今から本社に届けてきます。
課長 :そんな、君、これから電車で行くっていうの?
    もう遅いし、無理だろう?
女の人:でも・・・。
課長 :どうするかなあ。ぼくが車で持って行くこともできるんだけど・・・。
    今晩、会合あるしなあ。
女の人:あのう、前に営業の松本さんが、24時間、オートバイで届ける
    サービスをしている会社があるって言ってたと思うんですけど。
課長 :そうか、それが確実だな。深夜でも届けてくれるだろうし・・・。
女の人:ええ。じゃ、すぐその会社に電話します。


女の人は書類をどうしますか。

1 女の人がこれから電車で届けに行きます。
2 課長に車で届けてもらいます。
3 松本さんにオートバイで届けてもらいます。
4 オートバイで届けるサービスをしている会社に頼みます。

正しい答え:4



正しい答え:2

問題四:

F:13番 男の人と女の人が話しています。男の人は誰に電話したいですか。
M:もしもし、マンションの組合の伊藤と申します。佐藤さんのお宅でしょうか。
F:はい、佐藤です。いつもお世話になっております。
M:いえ、こちらこそ。佐藤さん、恐れ入りますが、同じ階にですね、後藤さんという方がいらっしゃるんですが、電話番号ご存じでしたら、教えていただきたいんですが。。。
F:さあー、後藤さんですか。そうですねえ。斉藤さんならしっているんですが、後藤さんはちょっと。。。

M:そうですか。失礼いたしました。

1、        伊藤さん
 2、佐藤さん

 3、後藤さん

 4、斉藤さん


答案:3

游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
回复

使用道具 举报

发表于 2010-10-24 23:31:09 | 显示全部楼层
多谢分享
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-2-11 18:21:02 | 显示全部楼层
感謝分享謝謝~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 15:50:19 | 显示全部楼层
练习是王道
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-2-16 19:54:25 | 显示全部楼层
987456321



回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-2-16 22:09:52 | 显示全部楼层
多谢楼主分享,下下来看看。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-25 22:14:14 | 显示全部楼层
thanks for sharing..........
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-27 15:29:43 | 显示全部楼层
支持  顶 顶
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-19 16:41

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表