咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1412|回复: 11

日本で在学中の皆さんへ

[复制链接]
发表于 2004-12-11 06:40:01 | 显示全部楼层 |阅读模式
   日本での頑張っている皆さんお疲れ様でした、
 
 日本での留学生活は甘くない、勉強しながらバイトしているの人が当たり前だと思います。進学パタンが人によって多少違いますが。基本的には語言の勉強二年間でそれから大学進学する。

 ちなみに卒業してから帰国する?日本で就職する?どっち
回复

使用道具 举报

发表于 2004-12-11 07:01:35 | 显示全部楼层
同じ一万元もらっても、価値がずいぶんちがうやろ?帰るんだよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-11 16:23:27 | 显示全部楼层
私の考えでは、卒業した後、日本で5年ぐらい仕事したい。その後、帰国する。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-11 18:32:46 | 显示全部楼层
私は大学生です。私わ吉林人です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-11 22:15:55 | 显示全部楼层
どうかなー !!帰国前に やはり 一回就職したいね!!!給料一緒なら 帰る==;
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-12 02:32:26 | 显示全部楼层
親孝行はいつするのよ、親が去った後?それとも、自分のかわりに誰かやってくれる??
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-12 02:49:07 | 显示全部楼层
俺の性格にしては、年功序列の社会にあんまり合わないのよ、帰ってから自分で会社を作ろう!日本人の偉そうな顔……もういや!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-12 12:40:39 | 显示全部楼层
下面是引用一路上坡于2004-12-12 03:49发表的:
俺の性格にしては、年功序列の社会にあんまり合わないのよ、帰ってから自分で会社を作ろう!日本人の偉そうな顔……もういや!
我慢しなきゃ、、、 いまの日本は中国の将来と一緒==;「社会はね、政治じゃなく」
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-12 13:00:38 | 显示全部楼层
そりゃそうやけど、要はそうなる前にトップになる。今の不安定こそチャンスだと思うよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-13 06:41:52 | 显示全部楼层
住みやすさから考えて見れば日本のほうがいいかもしれない、交通も便利だし、給料の面もずいぶん高いし、でもね、やっぱりこの国はどうか変だよ。気持ちが落ち着かない毎日だった。皆そうじゃないか?だから僕は所詮帰国すると思う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-13 08:19:28 | 显示全部楼层
そうよ!でも、適当なストレスも人間にとって必要だと思うよ、ある程度以下おさめるなら、能力を伸ばすのに効果ある。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-13 08:25:39 | 显示全部楼层
そうかなぁ、初耳だけとよく考え見たら能力を伸ばすのに効果あると思う、賛成~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-9 20:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表