咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 5010|回复: 27

最新日本ドラマススメ

[复制链接]
发表于 2011-7-18 11:07:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
最近、ずっと日本のドラマを見ています。「BOSS」とか、「GOLD」とか、先週土曜日に「全開ゴール」を見ました。すばらしいドラマですよ。主役は新垣結衣と錦戸亮です。7月11日から富士テレビに月九ドラマとして毎週放送しています。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-7-18 22:31:32 | 显示全部楼层
本帖最后由 神马都是浮云 于 2011-7-18 22:33 编辑

ぼくはまだ4月ドラマを見ています。最終回まで見終わったのは「鋼の女2」、「名前をなくした女神」、「生まれる」、「Good Life」、「幸せになろうよ」、「犬を飼うということ」です。今は「Rebound」というドラマ見ています。待つのがいやだから、7月新番はもう少し後にして一気に見たいと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-18 22:35:46 | 显示全部楼层
ドラマを見ると言葉が上達しますよね。私は日本のドラマは見ないんだけど、韓国ドラマを見ています。自然な韓国語を話せるようになりたいから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-19 09:25:41 | 显示全部楼层
回复 melanie 的帖子

melanie さんは言語に才能がありますから。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-19 09:30:24 | 显示全部楼层
先週、「電撃婚」という映画を見ました。いい映画だと思います。新垣結衣さんが好きであれば、「ハナミズキ」を見てみてください。日本純愛のドラマーです。「全開ガール」も面白いですが、アップグレードが遅いです。待つことは嫌です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-19 12:55:35 | 显示全部楼层
僕はドラマよりアニメが好き。
だけど、全部のアニメでなく、ブリーチ(死神)に、めっちゃはまってます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-19 21:33:51 | 显示全部楼层
回复 melanie 的帖子

大学時代にあたしも韓国のドラマを見ましたが、残念ですが基礎的な韓国語しか話せない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-19 21:38:06 | 显示全部楼层
本帖最后由 fengyuan0613 于 2011-7-19 21:40 编辑


あたしもアニメ大好きです。特に宮崎さんのアニメーション。前日宮崎2010年最新のアニメ「借り暮らしのアリエッティ」を見ました。感動しました。又見ないメンバーに大ススメ!又、中の主題曲も超美しい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-19 21:42:13 | 显示全部楼层
回复 木野子 的帖子

信じられない感じですが、日本にも純愛のドラマがあるって。興味がある、絶対見ます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-19 21:49:17 | 显示全部楼层
回复 タバコ 的帖子

あたしもドラマが大好きだよ。でも、最近新しいアニメが少ないけど。「名探偵コナン」の劇場版が全部日本友達に頼んで日本から買ってもらいました。宮崎のも大好き、でも「崖のポニュ」が大嫌い。20分ぐらい見た後あきらめた。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-19 23:30:19 | 显示全部楼层
本帖最后由 melanie 于 2011-7-21 23:37 编辑

アニメなら「タッチ」が好き。夏休み特集で今、名古屋では昼間のテレビで放映しています。思わず見ちゃった。
宮崎アニメも好き。「崖の上のポニョ」大好き。ポニョが女の子になってからが面白い。
「借り暮しのアリエッティ」見ました。女の子は人形遊びが好きだから、こういうのは楽しめるね。
韓国ドラマでも日本のアニメが原作のものがあるよね。「花より男子」これは日本でも台湾でもドラマ化されてるね。
チャン・グンソク主演の「メリーは外泊中」。これも原作は日本のアニメよね。

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-20 13:09:58 | 显示全部楼层
つい最近宮崎さんの2010年最新のアニメ「借り暮らしのアリエッティ」を見ました。相変わらず、田舎の風景が美しいですが、やっはり「となりのととろ」がだいすきです!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-20 13:14:00 | 显示全部楼层
アニメならば、この夏休み、子供たちに「ひかるの囲碁」がおすすめです!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-21 23:39:27 | 显示全部楼层
「ひかるの囲碁」に出てくる綺麗な人。。。
ひかるの後ろにいる髪の長い。。。着物きてる男性。。。
名前忘れたけど、見とれるほど美しいよね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-25 13:31:38 | 显示全部楼层
回复 melanie 的帖子

最近、「マリーは外泊中」と見たいけど、残念ですが、PPSにて削除されて見られへんになっちゃった。友達が見ました、とても面白いで大ススメです。帰ったら、ネットで又探します。誰かにどこかにあったら、知らせてくださいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-18 19:50

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表