咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3691|回复: 19

恋愛上手じゃない

[复制链接]
发表于 2011-7-23 16:35:20 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 elaine9 于 2011-7-23 16:37 编辑

最近ね
ちょっと好きな人ができたけど
自分にも自信がないもん。
恋愛を除いて他に仕事とか生活等が結構自信があるが
自分なりの考えでやったら相手に迷惑に掛けるかなとか相手に嫌われるかなとか
相手のために何をしたらいいとかどんなことをしたら迷惑をかけないとか
唯相手のことに関して関心を持っていたらいいのか?
相手は私のことを好きになってくれるとか
本当に悩んでる
恋愛って難しいなあ。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-7-23 22:05:12 | 显示全部楼层
言わないと相手に通じないですよ、とにかく言ってみて。もしまだ自信がないなら、まず試してみて。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-23 22:05:33 | 显示全部楼层
言わないと相手に通じないですよ、とにかく言ってみて。もしまだ自信がないなら、まず試してみて。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-25 11:07:07 | 显示全部楼层
正直に言うとネットで日本語を勉強したい原因で出会った人です。
相手は私より2歳年下です。
性格は内向であんまり喋らないし
まあちゃんとずるい人じゃないと思うが
あなたに好感を持ってよかったらもっとあなたのことを知って恋人としてちゃんと付き合ってほしい。。。で約束で今週日曜で彼の故郷に行きます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-25 12:24:02 | 显示全部楼层
相手の顔とか知らないで唯ネットでの交流を通して好感を持つなんて結構甘いと思いますか?私は結構甘いかなあって思われます。でも前一歩に踏み出さないと後悔です。もし踏み出したら駄目だとさっぱりあきらめますって考えてるけどやっぱりおもいままどおりに進めばよかったな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-25 12:31:07 | 显示全部楼层
で今回本気で恋人を探したい。
なぜならば今年はもう25歳ですし今まで1回しか恋愛しなかったけど
おやに電話をかけるたびに就職が決まったら彼氏を作ってからハハも安心だもんって言われる。
やっぱり親に言ったことに対してよく考えたらやっぱりそうのとおりだ。
頑張ってみるって決めたの
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-25 14:00:37 | 显示全部楼层
いいですよね、やっと自分が気になる人がであったから。うらやましいですよ。あたしが一生に一緒に暮らしたい人が未だ出会わない。運命の人が出会ったら、是非あなたの気持ちを伝えてくださいよ。チャンと伝えなければ、相手が知らないから。私もがんばります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-25 15:58:29 | 显示全部楼层
結果はどうなるかが未だ未知だけど一応頑張ってみると決めた。
貴方も頑張ってね。応援するわよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-26 22:45:24 | 显示全部楼层
自分の気持ちを正面で見る勇気は褒めるべきものだけれども、身の安全をもっと心配したほうがいいと思います。かよわい女一人は見しらずの男に会いに行くなんて、何かあったらどうします?後いったいどのぐらい彼とチェットしましたか、相手はなんの怪しいこともないですか。それは考えなければならないと思います。また、気になるのは、なぜ男の彼は君に会いに来ないですか。物騒な世だから、焦らずゆっくり考えたほうがいいと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-27 09:47:35 | 显示全部楼层
心配してくれて大変ありがとうございました。ネットで出会って今日まで35日です。約束したときに俺はお前のところに遊びにいくかそれとも。。。私の考えではもし相手は私のところに来たらどうか連れて遊びに行く場所が分からなくてさじゃ私は貴方のところに行くって約束することになっちゃった。相手は私より2歳年下だけど結構内向的であんまり喋らないです。携帯でメールを送ったらめったに返事が来ないけど本当に大事なことができたらちゃんと返事してくれると思うけど。相手はそういう子供っぽい性格が結構好きです。。。。。時々相手は私のことをどう思うか本当に知りたい、でもやっぱり会えたらちゃんと話そうと思う。実はね相手にお前は俺のことをどう思うかネットフレンドか友達か知己か彼氏かと聞かれたんです。私はまあ唯貴方に好感を持ってるだけでもっとよく付き合って知己か彼氏になったらいいなあと答えた。相手は俺はどんな顔してるか身長がい高いか低いか体型が太いか細いかお前は全部知らないだろう?私ははい、確かに言ってた事が事実ですけどと答えた。相手はでは後でネットで俺の写真をお前に見せるよって。でいろいろあって写真を見た。やっぱりがっかりしていない。私は結構阿呆だと思いますか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-16 11:26:06 | 显示全部楼层
回复 elaine9 的帖子

阿呆ではないんですよ~
そっか~恋ですか~~
でも、もし私があなたの場合としたら、知り合って、まだ短い時間ですから、もうちょっと待つと思います。
もうちょっと話して、お互いのことを了解してから、面会に行きます。
もちろん、単なる遊びだと思ったら、別になんでもいいんですけど。
本気で付き合う気があれば、慎重に考えたほうがいいですね。
とは言え、そんなに悩む必要がないと思いますが、自分の感覚で行動したら?
アドバイスになれるかどうか、分からないですが、頑張ってください!
http://llj-rina.taobao.com/
午後の紅茶 本屋 日文原版
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-19 14:26:22 | 显示全部楼层
アドバイスをしてくれてありがとうございました。
考えてみるわ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-19 16:20:35 | 显示全部楼层
好きな人ができたのが、いいことではありますが、
いくらネットで話し合って、互いに好感を持ち始めたとしても、その気持ちがネットに限っていますよ。パソコンのScreenの裏には、相手がどのような顔をしているかも、考えるべきです。
ともかく、今は彼のところに行くってことになっているようなので、その時に臨機応変の必要があるでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-19 21:40:24 | 显示全部楼层
回复 elaine9 的帖子

今、 elaine9 さんの気持ちはどうなってますか?
まだ相手のことが好きですか?
あまり悩みすぎないでくださいね!

回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-23 12:50:38 | 显示全部楼层
みんな
心配してくれて
ありがとうね
今まだ相手のことがすきです。
それに好きになりつづけていきますと思います。
折角好きな人ができたけどさ
そんな簡単にあきらめるわけがないじゃないでしょう
みんなも頑張ってね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 21:38

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表