色携晩囂胎務

孀指畜鷹
 廣゛過
朴沫
臥心: 1121|指鹸: 0

定嶄佩並┐佑鵑舛紊Δょうじの碧栖┐靴たり

[鹸崙全俊]
窟燕噐 2011-8-3 10:29:46 | 塋照何促蚊 |堋響庁塀
云愉恷朔喇 jinseyecha 噐 2011-8-3 10:29 園辞

蛍┐擦弔屬鵤
      2埖3晩の蛍には、狭┐泙瓧まきをします。
   仝牽は坪、麹┐には翌々と寄蕗┐おごえで狭をまくのは、湿┐せつの笋錣蠅蓮麹などの劑講┐茲Δいや┐△りょう が鹿まり、吽押┐┐びょうや庁┐錣兇錚いをもたらすと深えられていたためです。狭をまくことによって徭蛍の社から麹を嬉ちBおう┐Δ舛呂蕕うとしたのです。弱┐ぃった狭は牽狭┐佞まめと柵ばれ、その狭をまき、徭蛍の定hの方┐ずだけ奮べることで、舒檻┐犬磴を弖いBい、押┐笋泙ぃに戮珍Δつくと深えられました。
r┐劼複疾り
      3埖3晩に佩われるひな疾りは、溺の徨の鞘┐擦辰です。
     r繁侘┐砲鵑ょうを┐ざり、易焼┐靴蹐兇隠、曹┐劼靴發腺、ハマグリの簾い麗┐垢い發裡などで廝┐い錚うのが匯違議┐い辰僂鶇\てきです。ところで、没┐召にr繁侘はあまりLくると溺の徨の脂豚┐海鵑がW┐それると深えられ、ひな疾りがすんだ呷晩┐茲じつ參週┐い海Γ、壼く頭原┐たづけるべきといいます。
お泳斡┐劼ん
      3埖の敢蛍┐靴紊鵑屬鵤の晩をはさんで、念瘁┐爾鵑苅3晩ずつの匯Lgを敢のお泳斡といいます。
     敢蛍の晩は帛匚┐舛紊Δ筍のLさが揖じで湊┐燭い茲Γが寔廉に葡┐靴今みます。揖じく拍の泳斡は、9埖の拍蛍┐靴紊Δ屬鵤の晩をはさんだ念瘁3晩ずつです。敢の泳斡と揖┐匹Δ茲Γ、怕枠┐修擦鵤を工B┐ようし、絞繁┐海犬鵤を藤┐靴裡んできました。
極怜┐燭鵑苅の鞘   
     5埖5晩に佩われる佩並が極怜の鞘です。
     槻の徨のいる社では」┐海ぃのぼりを羨て、励埖繁侘をり、ショウブに秘ったりします。極怜の鞘にはちまきや椅┐しわもちを奮べるT┐靴紊Ι\かんがあります。椅は、椅┐しわが仟しい~が伏えないと硬い~が鯛ちないことから、瘁@┐△箸弔ぎが~┐殖えないとの┐佑いがz┐械められているともいわれます。
鈍櫓┐燭覆个殖
      7埖7晩に佩┐こなわれる鈍櫓。
     玉圍┐燭鵑兇にいをき、G幢┐気気燭隠にYび原けて鈍櫓のりをします。鈍櫓疾りの呷晩には、疾りに聞ったG幢やりなどを寒や今に送してケガレを跟う┐呂蕋鈍櫓僕り、鈍櫓送しという佩並┐ょうじを佩うほか、送しびなのように繁侘を送す仇囃┐舛いもあります。
輿喘┐匹茲Γの鞄┐Δ沓の晩
       輿喘とは、j┐兇辰擦庁に児┐發硲づいた沓┐海茲滷で、羨敢┐蠅辰靴紊鵤、羨歪┐蠅辰、羨拍┐蠅辰靴紊Γ、羨喬┐蠅辰箸Γの念の光18晩gを柵びますが、匯違議には羨拍の念18晩gの輿喘を峺┐毅します。鞄の晩にちなんでウのつくもの、箭えばウリ、ウナギ、ウサギ、歎孤┐Δ瓩棕しなどを奮べると悶に措いとも佚じられていまいした。F壓┐欧鵑兇ぃは、ウナギを奮べるTがあります。
お嶋┐椶鵤
       7埖15晩を嶄伉とした怕枠工Bのr豚┐犬をお嶋といいます。
     F壓では、症沓┐ゅうれきの7埖に佩う仇囃と仟沓┐靴鵑譴の8埖に佩う仇囃があります。嶋棟┐椶鵑世複には、惚麗┐だもの・勸暇┐笋気ぃなどの湿ものやぼたなどが工┐修複えられ、劾帛匚┐△気劼筍と3指、ごと邦も工えます。さらに、きゅうりやなすで恬ったRの繁侘をったりしますが、怕枠の┐譴ぃがRに\って「ってくると深えられていたためです。16晩には、社や紡のT念┐發鵑爾鵤で僕り諮を伴┐癸やして、怕枠のの「り祇と苧┐△るく孚┐藤らして僕りだします。
お埖┐弔み
        症靴裡股贈隠吉奸↑F壓の9埖18晩念瘁┐爾鵑苅は、犀贈┐泙鵑欧庁に輝┐■たります。この晩を噴励匚┐犬紊Δ瓦筍と柵びます。犀造砲だんごなどの工え麗┐修覆┐發裡をして、お埖が岸┐發茲されてきました。
症靴任錬股造鰆佛錚┐舛紊Δ靴紊Γと柵んでいたので、嶄拍の兆埖┐瓩い欧庁ともいいます。
茅匚┐犬腥\やの┐ね
         定挑┐佑鶇\まつ恷瘁の寄枝晩┐おみそかは、症定┐ゅうねんと仟定┐靴鵑佑鵤の曝俳┐ぎりの晩です。
      その匚を寄枝┐おつごもり茅匚、定埆┐箸靴海沓しなどといいます。紡垪┐犬い鵤では、怜念巣r┐譴い牽を念にして、茅匚のをつき兵め、定我直┐泙燭で108指Q┐複らします。
定埆しそば
         寄枝晩の定埆しの匚に、茅匚のを┐きながら、定埆しそばを奮べるのが匯違議です。そばのようにくLくL勉┐舛腓Δ犬紕であるようにといういがzめられているといいます。定埆しそばに耶┐州えられる震┐ざみねぎはL勉や畷┐がんするといわれます。
指鹸

聞喘祇醤 訟烏

艇俶勣鞠村朔嘉辛參指愉 鞠村 | 廣゛過

云井持蛍号夸

弌菜塁|返字井|色携晩囂

GMT+8, 2024-4-28 07:42