咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1728|回复: 4

今日は七月七日

[复制链接]
发表于 2011-8-6 20:24:37 | 显示全部楼层 |阅读模式
今日は七月七日、中国人のバレンタインデーです。私は薔薇を買いたい、この花は家族や友達などをあけて欲しいですから。

今朝、私と家族一緒にデパートへいきました。小さい息子は本当に嬉しかったでした。いろいろ遊び物がかお。

私たちは食べ物を買いました。綺麗な服が買いました。でも、現在買い物値段が本当に高いでしたが。

 今日の天気はとても暑いです。夕方、私と家族一緒に水泳館に水泳しました。それにたくさんの人がいましたよ。それは人気があります下。私の水泳の技術しベルより、息子さんのほうが上手ですね。そして、皆さんはご苦労様でした。

 夜私とお兄さんはビールをのみました。彼はビールが大好きですから、3杯飲みました。私1杯いいでしたよ。

 今日は皆さん気持ちがいいでしたね。

           唐サン 

回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-6 21:35:30 | 显示全部楼层
今日は8月6日ですが、「旧暦の7月7日」という意味ですか?

楽しい休日を過ごせてよかったですね。
息子さんは、おいくつですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-8 09:47:56 | 显示全部楼层
回复 melanie 的帖子

私は息子さんが二人いますよ。大きい息子さんは今年10歳です。小さい息子は2.5歳ですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-8 09:50:01 | 显示全部楼层
回复 melanie 的帖子

ありがとうございます。彼方は私によく教えますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-8 20:53:24 | 显示全部楼层
息子さんは、まだ10歳で小さいのに、お母さん(お父さん?)より水泳が上手なんですね。
すごいですね。
息子さんはどこで水泳を覚えましたか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-16 05:21

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表