咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2078|回复: 17

仕事をやめる前の感じ

[复制链接]
发表于 2004-12-21 14:21:20 | 显示全部楼层 |阅读模式
  来年5月に今の会社を辞めたいんだ。
決めた後やる気なくなちゃった。
毎日つまらない
早くやめたいが
違約金あるため、
もう少し我慢しなきゃ。
回复

使用道具 举报

发表于 2004-12-21 16:19:41 | 显示全部楼层
来年の五月?
早すぎじゃない?
来年のことは来年で考えろ

実は僕も 違約金あるため、ずっと我慢してるんだ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-21 20:21:11 | 显示全部楼层
違約金?アルバイトでなくて社員ですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-22 06:05:17 | 显示全部楼层
どうせ辞める以上、直接言うなら
仕事には似合わないとか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-22 08:23:49 | 显示全部楼层
下面是引用oxinca于2004-12-21 15:21发表的仕事をやめる前の感じ:
  来年5月に今の会社を辞めたいんだ。
決めた後やる気なくなちゃった。
毎日つまらない
早くやめたいが
違約金あるため、
.......
どんな会社が違約金あるって。トレーニングとしてソナタを外国へ送ってあげたことがあるのか
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-22 08:31:02 | 显示全部楼层
日本研修の原因、契約をした、5年内止めたら、高い違約金支払うこと。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-22 08:39:05 | 显示全部楼层
研修って本とに研修のかよ
もし事実じゃないなら ・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-22 09:21:40 | 显示全部楼层
同感、同感
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-22 10:04:07 | 显示全部楼层
24時間待機、特に、夜中に

異常がある、早く応援に来い、

と電話が受けることが大嫌いだよ。

もうやめたい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-22 15:48:50 | 显示全部楼层
もう少し考えたほうがいいと思うよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-23 11:29:53 | 显示全部楼层
会社を辞める前に、きっといい気持ちだろう、だって、あの時なら、きっともっと自分に会う仕事を見つかったでしょう、
その前に皆さん、辛抱、もう少しの辛抱だよ、そう自分に忠告して、要するに絶対会社に負けるな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-23 12:15:55 | 显示全部楼层
本当に会社を辞めたければ、理由なんていらねぇぞ。僕もそんな経験あるよ、自分の未来のために、違約金一万以上も払わなければならんが、勇気を出して辞めたよ。
一番重要なのは自身を退屈しないんことだ。これは僕の信念だ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-25 12:07:56 | 显示全部楼层
来年の5月か、まだ早いじゃん、うちの会社では、日本へ研究に行くには、3年の契約を結ばなきゃいけない、もちろん、誰でも行けるわけではない
一旦自分の心の中で、辞職すると決心して、やる気がなくなるって、私も体験したことがある
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-25 14:09:17 | 显示全部楼层
やめると言ったって、道義的に、もらった給料だけの仕事をしなきゃね。
前向きになろう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-25 14:34:11 | 显示全部楼层
下面是引用oxinca于2004-12-21 15:21发表的仕事をやめる前の感じ:
  来年5月に今の会社を辞めたいんだ。
決めた後やる気なくなちゃった。
毎日つまらない
早くやめたいが
違約金あるため、
.......
私も、辞める決定をした後は、会社へ話すのが非常に怖がっています。
前も二回辞めた経験があるけど、上司からいろいろと説得の相談話をされて非常に困っていました。断るのが非常に難しかったのです。
今の会社も同じですが、断り方が分からなくて、辞めたくても話せない状態になっています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 22:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表