色携晩囂胎務

孀指畜鷹
 廣゛過
朴沫
臥心: 1962|指鹸: 1

晩囂光嶽埖疏議傍隈

[鹸崙全俊]
窟燕噐 2011-8-14 15:17:26 | 塋照何促蚊 |堋響庁塀
    涙胎頁嶄忽議症煽珊頁晩云議硬囂侘否埖疏議簡祉珊頁謹嶽謹劔議。旺拝晩云繁載浪散喘^噴鎗匚 ̄栖恂兆忖欺久宸倖簡嗤焚担根吶椿仁卉拝仔霎歓諌始臓

仟埖 しんげつ これは埖がえてません。採もない彜Bが仟埖です。硬栖は埖が兜めてえるようになった晩、つまり屈晩埖くらいの彜Bを仟埖と柵んでいたようですが、靴琉k_とともに、埖がえなくなった晩とえ兵めた晩の嶄gの畠くえてない彜Bを仟埖と柵ぶようになりました。爺猟僥貧は坊┐気と柵びます。
眉晩埖 みかづき 匯違には仟埖から2゛3晩たったい埖のことを冱います。端埖、玖端、飛埖、などとも柵ばれました。眉晩埖には鏡蒙の薦が凡るという佚剿が硬くからあり、藕r旗に鶴徨社の壅dに薦を勝くすも惚たせなかった表嶄孫岻初が眉晩埖に鬚って仝厘にDy仭逗を嚥えoえ々と畷ったというは嗤兆です。
鈍晩埖 なのかづき 貧碗のことです。碗埖┐罎澆呂蝪ともいいます。
噴眉匚埖 じゅうさんやづき 犀造裡家嫻阿淋造如犀造亡里い巴世靴い箸気譴泙靴拭L悗槙沓行造里發里瘁の埖┐里舛里弔、狭兆埖、などともいいます。
噴膨晩埖 じゅうよっかづき 弌李埖┐海發舛鼎ともいい、犀造稜鞍佞淋造任后
噴励匚 じゅうごや 犀臓⇒┐椶Γ、李埖┐發舛鼎、ともいいます。埖がまんまるくなる晩のことです。だいたい症靴15晩゛16晩に軟きます。冱~[びで仝眉励の埖々┐気鵑瓦里弔という冱い圭もあります。
噴鎗匚 いざよい 噴励匚の呷晩の埖です。仝いざよい々とは仝ためらう々という吭龍で、犀造茲衂戮軍るのがWれるので仝埖が竃るのをためらっている々ということからこの兆念が原きました。唖鶴恬の唾晩仝いざよひ晩々は、噴鎗晩に奨脅を竃kした蕁△修涼があります。
噴鈍匚 たちまち 仝たちまち々は仝羨ち棋ち々。噴励匚の2晩瘁の匚の埖です。埖が竃るのを、まだかまだかと羨って棋っている、ということからこの兆があります。
噴伊匚 いまち 仝いまち々は仝肖棋ち々。噴励匚の3晩瘁の匚の埖です。埖が竃るのを、羨って棋っていたのが藤れてしまい、恙って棋っていたら竃てくる、ということからこの兆があります。
噴湘匚 ねまち 仝ねまち々は仝媒棋ち々。噴励匚の4晩瘁の匚の埖です。埖が竃るのを、恙って棋っていても竃てこないので、とうとう媒て棋っていたらやっと竃てくる、ということからこの兆があります。P棋ち┐佞靴泙腺ともいいます。
屈噴匚 ふけまち 仝ふけまち々は仝厚け棋ち々。もう匚も厚けたまで棋たないと竃てこないので、この兆があります。また坤の震の寔ん嶄ころ┐弔泙22rに竃てくるというので仝坤嶄の埖々┐い覆のつきともいいます。
屈噴眉匚 にじゅうさんや 和碗の埖のことです。寔匚嶄になって竃てきますが、仝屈噴眉匚棋ち々といって、わざわざこの埖をるために軟きておく、というLもありました。
屈噴鎗匚 にじゅうろくや 剃鬚の眉晩埖のことです。壼劾3rのぼるのですが、これまで軟きているという仝屈噴鎗匚棋ち々もありました。この埖が貧るところをると、その埖の嶄に唖置羊眉恊┛置羊泌栖,Q咄鳶_,殷粗佶_がえるという師hがありました。
嗤苧の埖 ありあけのつき 劾になっても火っている埖のことです。犀造鰡^ぎた埖は嗤苧の埖になりますが、蒙に和碗から屈噴鎗匚埖あたりまでの埖はL秤があります。
櫓埖 ゆうづき 櫓圭える埖ですが、匯違に埖兜めの、眉晩埖の埖を冱います。o岻の梧に仝櫓埖匚 弌}の表に Qく孫の 蕗のうちにや 拍は頂るらむ々というのがあります。
屈匚の埖 ふたよのつき 沓股贈隠吉佞硲行贈隠拡佞淋造鬚いい泙后この屈つが匯桑の兆埖とされ、この屈つの坪匯圭をるなら駅ず麿圭もなければならない、とされていました。
嚏匚の埖 あまよのつき 贋壓してもえないもののことです。
枝晩の埖 みそかのつき 仝枝晩々とは埖挑のこと。坊の除くですから埖は竃ません。そこであり誼ないもののことをいいます。
帛の埖 ひるのつき 帛gえている埖のことですが、えてはいても贋壓湖の錬院なもののことをいいます。
暫埖   え`、もっと胆しい兆念があったはずなのですが、その亟寔を顔ったという仟の並の俳りiきがつかりません(これは高の莫孵のvSで埖が3えるF鵑任后7燃に寇しいF鵑任后Lが3えるものは暫晩といいますから、暫埖でもg`っていないのではないかな拭,繁爾い泙( 仟にdった亟寔は眉晩埖が3Kんでいましたと房います
指鹸

聞喘祇醤 訟烏

窟燕噐 2011-8-14 18:09:56 | 塋照何促蚊
茶になりました、ありがとうございます゛
指鹸 屶隔 郡斤

聞喘祇醤 訟烏

艇俶勣鞠村朔嘉辛參指愉 鞠村 | 廣゛過

云井持蛍号夸

弌菜塁|返字井|色携晩囂

GMT+8, 2024-5-8 09:53