咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 2233|回复: 0

[阅读] 世界第一初恋第一回日本語台詞出来た:1--①

[复制链接]
发表于 2012-1-14 17:04:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本語版の台詞感動しました:

第一回:「先入为主」
小野寺:あ….嵯峨先輩!ボンヤリしていた、いつも遠くから見てたんし様が、気をつけたのに….
    あ..すみません…本、どうぞ!
嵯峨: 何で俺の名前を知ってるの?
小野寺:中高一貫校で、3年間見ているだけ、今年で4年目、ずっとこのまま心に隠している残る決めたのに、
先輩が目の前したとが、体中から気持がボタボタ毀れて、必死で控えようしたのに、それでも、溢れてきて….
好きです、好きです、好きです、先輩が好きなんです……ええど…その….「全ては純粋だった」、あの頃….
そしての十年後……
小野寺:少女漫画に配属??待てください?面接の時、きちんっと御話したはずです、
    希望が文芸で、前の会社でも文芸担当編集だたって、
総務人:はあ…???
小野寺:もう一度確認頂きませんか????
総務人:でも、こちらに小野寺律さんは中途採用で「丸川書店 少女漫画部門に配属する」と、
どうぞ!編集部にご案内します.
小野寺:…..???
総務人:どうぞ?
小野寺:災厄だ???俺は文芸やりたくて、前の会社は辞めたのに、それ、何だ?漫画部なんだよ?
    大体に置いて、男って少女漫画で所謂窓側骨じゃないですか??
総務人:あら…そんな事ないですよ?確かに以前は会社のお荷物だった見たいですけど、
    今の編集長が就いているから、一年で出版部門で一位の成績ですし、この間は社長賞を貰ってましたよ!!
小野寺:え~~
総務人:それにね<~編集さん達が揃いも揃っていい男ばかり何ですよ!~<*_*>
小野寺:え~~編集、全員男性何ですか?
総務人:ええ…女子社員とか結構狙ってる子が多くて?
    周期明けとか、こう素敵なフィルモンが漂っていうか…
小野寺:周期??
総務人:まあ….見て頂ければると分かるんですよ???
小野寺:でも、正直に今すぐ辞めたいだが、現実問題にはそういう訳には行かない?…
    取りあえず、2週間通って、辞める理由を見つけてやる!
総務人:すみません!総務の者ですが~今日から配属される方を連れて来ました.
社員: あ…エメナルド?あっち….
総務人:どうも!
小野寺:どうせ、辞めるなら、そのやり手編集長が見ておいていいかなぁ!次の会社で役に立つかも知れないし、
    普通立て直しなかなか出きるもんじゃない!市場動向確実に決められて、よっぽど綿密プランを建てたに違いない、
総務人:え~~
小野寺:始めまして、本日より此方に配属される事となりました、小野寺律です。そう..適格勝きちんっとした?
    きちんっと?…..
総務人:ごめんなさい!周期間違えた見たい……..じゃ…頑張ってください!え…….
小野寺:え…ちょっと????。。。。。。。。すみません?エメラル編集部って……あの……..
社員:……私たちじゃない………..
小野寺:なぜ?避ける?…..臭気って、これか????確かに運動部のローか匂いがするけど?
    あの….すみません、あの…
翔太:うん…何に?
小野寺:こっちは聞きたいわ??え…その、今日からお世話になる者なんですが。
翔太:え…今日からだけ….
翔太:高野さん、新しい人!高野さん…
高野:煩いよ、一回言えば聞こえてんだよ….
小野寺:編集長、これが….
高野:何に?バイトの子…
小野寺:社員です、契約ですが? 
高野:名前は?
小野寺:小野寺 律と言います.
高野:あ..そうやそう名来るだけ…
小野寺:おい..ほら…「そういうっって」何だよ?宜しくお願いします.
高野:俺、面接に立ち上がらんだけど、編集経験者だなぁ??
小野寺:はい、、小野寺出版社3年間..
高野:少年誌、青年誌、
小野寺:あ、いいえ、自分はずっと文芸をやってまして.
高野:文芸???
小野寺:はい、何かこの人?….
高野:漫画は0キリ初めて…?
小野寺:はい….いや..いや…第一印象で人を判断する気じゃ…
高野:使えない….
小野寺:こういつ、災厄だ…
羽鳥:高野さん、代言上がったそうです。
高野:分かった。来い、新人、仕事を覚えて貰う..
小野寺:代言って代理原稿の事ですよね、誰か脅したっての事ですか?
高野:そう。
小野寺:今月もですか?
高野:そう。
小野寺:すみません?発売は?
高野:七日後..
小野寺:七日後、転倒打者?
小野寺:って、いま代言出来だって、何時から書かせてたんですか?
高野:三日前。
小野寺:マージかよ??あの、代言ってstockがないですか?新人とか……
高野:腐るほどあるなぁ、使えないばかだなぁ….
小野寺:でも、代言だから、仕方がないんじゃ….
高野:編集であれ作家であれ、代言は見直し考えてないのなら、そういつが馬鹿だ.
   空いた穴に原石で良いから、ダイヤ追込む解け、常識だろう!
小野寺:それは、そうなんだけど…あくまでも、理想論だろう…
高野:お疲れさん!三日で仕上げる何って、悪かった.
作家:いいえ、、、大丈夫です、時間未だあるんで、
高野:画材持って来てる.
作家:あ…はい…
高野:ここのキス審査、もうちょっとドラマチークに書かない?
作家:ええど..こんな感じですか?
高野:いや、この案ぐるから見た感じで..
小野寺:書き直させるつもりか?印刷所は待たせてるんだろう?
高野:いや、そうじゃなくて、こっち、キスした事ぐらい有るでしょう?
作家:うん……….
小野寺:おい、おい、何に言ってんだよ?セクハナだろう?それ?あの、今のままでも、大丈夫じゃないですか?
    十分綺麗に書けてるし、時間がない….
高野:もっとよく出来る言ってるが、素人は黙ってろう..
小野寺:素人????
作家:あ…でも…その自分がしても自分は見えないから….
高野:確かにそうだなぁ… 分かった、手本を見せるから、急いで書いて…
小野寺:資料ですよね、俺行きます.
高野:こっちから、ウゴ見える角度で、超矢尾きりにして…
小野寺:え~
作家:ギャあ@@@@@
高野:書けた?
作家:うん….うん….
高野:じゃ.急いでペンを入れて…
小野寺:何にしてんですか?あなた…
高野:何にって、仕事だろう?
小野寺:災厄???取りあえず、2週間、たぶん持ったない..何となく分かった事?
エメラル編集部は変人の集合界らしい、他編集は皆避け、少女漫画に対して凄くの情熱を持ってらしい.
情熱?あ…確かに、情熱的?自ら体発展モデルになるぐらいだのなぁ?まさか?
初日にセクハナされるとはうもうもしなかった?….胃が痛い?文芸をやりたっかたのに、宝物に支度なりゆり本を
作りたいだけのに…父親は出版社の社長という事もあってから、昔から、本が大好きだった!だから、何のタイムなく
親の会社に入社した、入ってすぐ大物作家の担当なり、プレッシャが有ったが、嬉しいかった。でも、本を作る事が思ったより
ずっと時間が掛かります。特に、ハウドカバは一冊、一冊で芸術作品見たいな物だった.作家との打ち合わせ、デザインと相談、表紙はどんなインメイジで、帯は?枝折りは?何に色する?そうやって、心を込めて作った本が売れる事は何により幸せだった!それだけっだたのに??…
同士:まだ今月の一、小野寺の担当だって?
同士:嘘?また?….
同士:ツッカ!!!後門入社でマージが楽で良いなぁ?    
同士:言えてる?内と違って、新人の癖に、行き成り大門な作家担当じゃん….此方はいくら頑張っても、下葉下担当させて貰えないのにさ、ずるいよね???売り上げだって、あれ、作家と営業お陰じゃん…何にも出来ないくせに、原稿入稿しただけで、評価されるんだって、訳が分からないし、
同士:やってならないよね!ね…..
小野寺:決して…..決して子ねで入った積りなく、自分なりに必死で頑張っていた積りで。昔自分なら、ショックで立ち直なかっただろう?でも、俺はこの時から、既に根曲がっていたので、だったら、こんな会社とうとう辞めて、他社で逃げよう声望を作っていいんだろう、と、逆でした。あ…われら柄性格は一般とは思うは..?いや、これだって、別に好きでこんなった訳じゃない。「先輩が好きなんです」あの時から、物事まず最初に災厄結末そう考えようになった.そうすれば、現実で多少傷ついたとしても、それが負荷でになる事がない.ぎゃ…..いやいや….もう顔すら忘れた人間事ばか考えるんなぁ….次の就職ため如何に旨くここ辞めるから.

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 07:31