咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 1559|回复: 3

请教一些新年祝贺用语!急用!!帮帮忙!

[复制链接]
发表于 2004-12-28 10:39:56 | 显示全部楼层 |阅读模式
  快到新年了,想给日本的一些朋友写明信片,常用的句子由于着急一时找不到,希望大家帮帮忙!谢谢!
回复

使用道具 举报

发表于 2004-12-28 10:45:13 | 显示全部楼层
(個人用)
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は何かとお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
平成十×年元旦

親友へ出す年賀状
 新年おめでとう
 去年一年を振り返っていかがでしたか。小生は社会の荒波をもろに受けてしまい、改めて弱い自分に気づきました。
 しかし今年は自分に厳しく処していこうと思っています。一月中に一度会いたいものです。
 今年もお互いに頑張りましょう。

平成十×年元旦

ご無沙汰している人への年賀状~1
恭賀新春
旧年中は多忙にかまけ、すっかりご無沙汰をいたしました。申し訳なく思っております。今年こそは、ぜひ一度お目にかかりたいと存じます。本年も宜しくお願い申し上げます。この新しい年が、皆様にとって幸多きものになりますよう、心からお祈り申し上げております。
平成十×年元旦

ご無沙汰している人への年賀状~2

新年おめでとうございます
すっかりご無沙汰していますがいかがお過ごしですか。小生、例年ですと寝正月をきめこむのですが、今年は久しぶりに実家に帰っております。お年玉やらなにやらで大変ですが、やはり親戚家族は良いものです。
 貴兄の近況を知らせて下さい。
平成十×年元旦

ご無沙汰している人への年賀状~3
謹賀新年
長らくご無沙汰しておりましたこと、なにとぞご寛容のほどを願い上げます。
 今年もさらに前進と飛躍に向け挑戦いたします。なにとぞよろしくご指導のほど願い上げます。
平成十×年元旦

頌春

輝かしい新春を迎えて、ご一同さまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
 昨年中はいろいろとお世話になりまして、厚くお礼申し上げます。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

平成十×年一月一日
                                ○○ ○○

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
 昨年はいろいろご教示ご鞭撻を賜り、心から感謝いたします。
 皆々様のご多幸を祈り上げ、本年も相変わりませずご厚誼を賜りますよう、お願い申し上げます。
 平成十×年元旦

迎春
 皆々様おそろいで新春をお迎えの御事と存じ心からお喜びを申し上げます。
 旧年中は一方ならぬご厚情を賜り、感謝にたえません。本年も昨年と同様よろしくお願いいたします。
 平成十×年元旦

幸多きご迎年をお慶び申し上げます
 平素はご無音に打ち過ぎ申し訳ございません。どうか今後ともよろしくご厚誼のほどをお願い申し上げます。ご一同様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
 平成十×年元旦

謹賀新年
 昨年は力に余る難局に直面いたしました折、惜しみないご助力を賜りましたこと、忘れ得ないところでございます。
 今年もいろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
 平成十×年元旦

恭賀新年
 旧年中は公私にわたりご懇情を賜り、お礼の言葉もございません。
 無事新春を迎えましたこと、偏にご高配によるものと感銘いたしております。
 今年もなにとぞご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
 平成十×年元旦

賀正
 旧年中はひとかたならぬ御高配にあずかり栅摔ⅳ辘趣Δ搐钉い蓼筏俊
 今年もなにとぞ旧に倍しましてご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。皆様には輝かしい新年を迎え、ますますのご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
 平成十×年元旦

謹んで新年のご祝詞を申し上げます
 昨年中は大過なく勤めさせていただきまして、まことにありがとうございました。
 これもひとえに皆さまのおかげによりますこととあつく御礼申し上げます。
 どうぞ本年も相変わりませずご指導たわまりますようよろしくお願い申し上げます。
 平成十×年元旦

謹んで新春のお祝い申し上げます
 皆々様には、おそろいでよいお正月をお迎えのことと存じます。旧年中は家族共々お世話になり、栅摔ⅳ辘趣Δ搐钉い蓼筏俊K焦菠狻ⅳ帳丹蓼菬o事新春を迎える喜びを味わっております。本年も相変わりませず、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。この一年よい年でありますよう、お祈りいたします。

謹んで新春のお慶びを申し上げます
 神のご加護により、ご一統さまの上に幾久しくご清福のもたらされることを祈り上げます。
 輝かしい新春を迎え、ご一家に幸多かれとお祈り申し上げます。
  平成十×年元旦
(ビジネス用)
明けましておめでとうございます。
 平成15年の新春を迎え、本年が輝かしい年でありますようご祈念申し上げますとともに、平素、弊社にお寄せいただいております暖かいご理解とご協力に対しまして深く感謝申し上げます。
 平成十×年元旦

新年あけましておめでとうございます。
NECAS社員の皆様をはじめ各関係社の皆様には、 ご健勝で新年を迎えられたことと、 心からお喜び申し上げます。 また、 日頃より、 NECASの諸施策の推進に御協力をいただき心からお礼申し上げます。
平成十×年元旦

旧年中はひとかたならぬお引立てをいただきまして厚く御礼申し上げます。
 本年も倍旧のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
                  平成十×年元旦

謹んで新年のご挨拶を申し上げます
 本年も社員一同張り切って頑張りますので、相変わらずご支援のほどよろしくご愛顧のほどお願いします。
平成十×年元旦

明けましておめでとうございます
 旧年中はいろいろとご厚情をいただき、ありがとうございました。皆様のご健康とご繁栄を心からお祈り申し上げます。何卒本年もよろしくご指導とご鞭撻のほどお願い申し上げます。
平成十×年元旦

謹賀新年
毎々格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 本年は、皆様のご期待に添うべく、一層の品質向上を目指し努力して参る所存です。
 社員一同燃えておりますので、よろしくご支援のほど、お願い申しあげます。
平成十×年元旦
○○株式会社
代表取締役 ○○○○

謹んで新年のご祝詞を申し上げます
貴家ご一同様には、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。昨年中は公私共にお世話になり、ありがとうございました。
 本年、私は年男でございますので、仕事、プライベートともに充実した年にしたいと思っております。
 なにとぞ一層のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
平成十×年元旦

皆さまとともに開店○周年の新春を迎えることができましたことに感謝いたします。
 旧年中はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。本年もなおいっそうの
 ご声援のほど、心よりお願い申し上げます。
 平成十×年元旦
 株式会社○○○○

迎春
 年頭にあたり、貴社並びにご一同様のご繁栄ご清福をお祈り申し上げます。
 本年弊社も創立○周年を迎えることとなりました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。これを機に一段と飛躍の年にしたいものを願っております。本年もなお一層ご厚誼のほどお願い申しあげます。
平成十×年元旦

恭賀新年
 旧年中はひとかたならぬ御厚情にあずかり、栅摔ⅳ辘趣Δ搐钉い蓼筏俊
 本年も確かな視点で明るい未来を開くべく、社員一同、全力で取り組む決意ですので、なお一層の御指導、御鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

平成十×年元旦

昨年中は仕事の面で大変お世話になり、ありがとうございました。
 ご尊家皆々様のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。
 本年もなお一層ご厚誼のほどお願い申し上げます。

平成十×年元旦

謹賀新年
 昨年は格別のご厚誼にあずかり、栅摔ⅳ辘趣Δ搐钉い蓼筏俊:瘠裆辘飞悉菠蓼埂=詷敜韦粗г摔瑜晷∩绀饨衲辘恰鹉辘蛴à毪长趣扦蓼筏俊
 新しい年を迎え、皆様にとって幸多き年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

平成十×年元旦

謹賀新年
 貴社皆々様おそろいにて、新種をお迎えのこととお喜び申し上げます。昨年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
 本年も社員一丸となって皆様のご要望にお応えすべく努力して参る所存ですので、なにとぞ倍旧のご下命を賜りますよう、ひとえにお願い申しあげます。

平成十×年元旦
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2004-12-28 11:13:20 | 显示全部楼层
有賀と御座います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-28 11:59:59 | 显示全部楼层
路过!多谢一楼跟楼主!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 07:23