咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 978|回复: 6

恋愛の習慣

[复制链接]
发表于 2004-12-29 20:21:30 | 显示全部楼层 |阅读模式
  コーヒーの中国人の中で、日本人の彼氏・彼女がいる人、いた人。
または、日本人で中国人の彼氏・彼女がいる人、いた人。
恋愛の習慣で、違う所はどこですか?
回复

使用道具 举报

发表于 2004-12-29 20:38:57 | 显示全部楼层
別に一緒じゃないの?? 
ぼくは確かに 一週間ぐらいで 日本人の女の子と付き合ったことがあるけど~~~
ちょっと中国の女の子よりやさしいだけよ、あとは子供みたい、以外は何もないと思うよ 
そういっても ぼくの恋愛経験が少ないから あまりね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-29 20:55:57 | 显示全部楼层
ありがとう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-30 00:37:49 | 显示全部楼层
下面是引用jinjin于2004-12-29 21:21发表的恋愛の習慣:
  コーヒーの中国人の中で、日本人の彼氏・彼女がいる人、いた人。
または、日本人で中国人の彼氏・彼女がいる人、いた人。
恋愛の習慣で、違う所はどこですか?
もちろん、違いますよ。
友たちだったら、いいと思いますが、
結婚の相手と考えれば、やはり同じ国の人の相性がいいかも。
育てきたの環境が違いますから、もちろん考え方も違うでしょう。

でも最近のニッボンは優しいな男がだんだん多くなりましたよ。
いまの若い者はけっこう優しいだよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-30 01:17:31 | 显示全部楼层
感じが同じかな、中国人の女の子は結婚とか家庭とかすぐ考えるんだけど、日本人の女の子はそうじゃないみたい。中国のほうはもっと安全間があるかな。ま~人にもよるんだけどね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-30 14:53:44 | 显示全部楼层
同感です。
あたしは日本人のカレと1年間ぐらい付き合ったことがあります。
今の若い日本人のなか、特に男性の方は遊び半分の気持ちを持って恋する人が多いです。
ただ、付き合ってくれて、HしてくれればOKと思っている人が多いと思います。
だから、真剣に恋をして最後に結婚したいと思う中国の女の子はやはり自分自身、両親、国の文化違いを真面目に考えて欲しいと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-30 18:13:02 | 显示全部楼层
  そうですね。
日本人は 恋愛=結婚とは考えてないかも。
恋愛は恋愛、結婚は結婚、別ですね。いろいろな人と恋愛して、その中でいい人がいたら結婚。

日本人から見た、中国人の彼女、彼氏の感想を知っている人いますか?

皆さんありがとう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-19 17:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表