咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 7081|回复: 3

夜勤、工場で働く日本人をどう思いますか?

[复制链接]
发表于 2012-5-5 23:16:35 | 显示全部楼层 |阅读模式
給料が高いので、夜勤を選びました。
私は派遣社員です。
私には、工場勤務が合っています。
夜勤は疲れますが、休日に海外の友達とチャットするには便利です。
日本国内で時差ボケしているような状態ですね。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-5-6 11:50:13 | 显示全部楼层
なんとも思いません。
給料を高くくれればそれでいい。
お金がなければ、何もできない世の中ですから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-5-7 17:28:21 | 显示全部楼层
時給が高いし
日払いだし
お金に困ったときにもってこいの仕事ですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2016-7-26 18:20:53 | 显示全部楼层
もう何年も前の話ですが、私も派遣やアルバイトで工場勤めの夜勤をしたことがあります。
長くは続かなかったですね。
私は二週間ごとの交代でしたが、同じ工場に勤めていた日系ブラジル人は4勤3休で、きついけどお金のためだよと言っていたのを思い出します。
私はというと、初めのの頃は若くて夜型の生活もへっちゃらだったのですが、結局体を壊して仕事を辞めて、探すのに日数がかかりましたがその後普通一般的に多くの人が働くような昼間の時間帯の正社員の仕事につきました。
交代勤務、大変ですよね。お疲れ様です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 15:22

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表