咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1145|回复: 9

皆の力がほしい

[复制链接]
发表于 2005-1-30 16:57:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  何処で 中国語のピンインについての
教程(音声付くほうが良い)があるのか

一応 googleで探したが 見つかりませんでした

来週ボランテアとして 中国語の教習をしますので
応援してください
回复

使用道具 举报

发表于 2005-1-30 18:46:35 | 显示全部楼层
yahoo 千葉商科大学電子中国語教室 http://www.cc.cuc.ac.jp/~zhao/pinyin.htm
の中に音節表や音声付きのやつがありますが、いかがでしょうか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-30 18:53:37 | 显示全部楼层
下面是引用melanie于2005-01-30 19:46发表的:
yahoo 千葉商科大学電子中国語教室 http://www.cc.cuc.ac.jp/~zhao/pinyin.htm
の中に音節表や音声付きのやつがありますが、いかがでしょうか。
melanie さんって 凄い~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-1-30 18:56:17 | 显示全部楼层
助かります
どうもありがとうございました

例として 都合がいいとき 食事でも
僕は半田に住んでるから
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-30 19:16:17 | 显示全部楼层
ハゼ(魚の名前)がたくさん釣れる亀崎港がある半田ですね! 海中トンネルがあるところ。私は釣りが好きですから、知多半島は詳しいんです。
もしよかったら、2月27日に名古屋駅の近くで中日交流会がありますから、おひまだったらいらっしゃいませんか? 毎回20数名参加されます。中国の方は6~7名。その後に飲み会もありますから。楽しいですよ~。

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-30 19:22:31 | 显示全部楼层
下面是引用melanie于2005-01-30 20:16发表的:
ハゼ(魚の名前)がたくさん釣れる亀崎港がある半田ですね! 海中トンネルがあるところ。私は釣りが好きですから、知多半島は詳しいんです。
もしよかったら、2月27日に名古屋駅の近くで中日交流会がありますから、おひまだったらいらっしゃいませんか? 毎回20数名参加されます。中国の方は6~7名。その後に飲み会もありますから。楽しいですよ~。

いいなぁ、飲み会があるの。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-1-30 19:33:20 | 显示全部楼层
中日交流会って
本当ですか
27日ですよね
別の用事がなければ 是非行きます
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-30 19:47:07 | 显示全部楼层
下面是引用choudandan于2005-01-30 20:33发表的:
中日交流会って
本当ですか
27日ですよね
別の用事がなければ 是非行きます
わっ!うれしい!是非来てください!!!一緒に遊びましょう~~~
詳しくはメールにてお知らせします。

hai28さんも東京から来て~~ というか、同じ系列の会が東京にもあります。
中国が好きな人たちが集まってボランティアがやっている会です。会費300円くらい。
オフ会が定期的に開かれるようになったものです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-1-30 20:01:02 | 显示全部楼层
melanieさん
釣りがすきなの
僕も 会社の人が何回伊勢湾に連れて釣りに行きました
なんか好きになった
小さいハゼとほか何匹連れた
持ち帰って 红焼 で 食べた
あ~ 美味しい 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-1 10:55:05 | 显示全部楼层
ああ、うらやましいなあ。
みんな生活が楽しそうだね。
    
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 20:42

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表