咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 1368|回复: 4

初翻歌词,蜗牛

[复制链接]
发表于 2005-5-9 17:03:18 | 显示全部楼层 |阅读模式
我喜欢这个歌,尝试了翻译一下 该不该搁下重重的壳 寻找到底哪里有蓝天 随着轻轻的风轻轻的飘 历经的伤都不感觉疼 我要一步一步往上爬 等待阳光静静看着它的脸 小小的天有大大的梦想 重重的壳挂着轻轻的仰望 我要一步一步往上爬 在最高点乘着叶片往前飞 让风吹干流过的泪和汗 总有一天我有属于我的天 该不该搁下重重的壳 寻找到底哪里有蓝天 随着轻轻的风轻轻的飘 历经的伤都不感觉疼 我要一步一步往上爬 等待阳光静静看着它的脸 小小的天有大大的梦想 重重的壳过着轻轻的仰望 我要一步一步往上爬 在最高点乘着叶片往前飞 o~ye~让风吹干流过的泪和汗 总有一天我有属于我的天 我要一步一步往上爬 等待阳光静静看着它的脸 小小的天有大大的梦想 重重的壳过着轻轻的愿望 我要一步一步往上爬 在最高点乘着叶片往前飞 o~ye~让风吹干流过的泪痕 总有一天我有属于我的天 让风吹干流过的泪和汗 总有一天我有属于我的天 重い殻をほって置くいて 青空を探そうべき? そっと風につれ、そっとひらひらして 傷の痛さも感じてない 私、一歩一歩上へ 日光を待って静かにその顔を見たい 小さい空はとても大きい夢がある 重い殻と仰むけ 私、一歩一歩上へ 最高点で葉に仱盲魄挨仫wんでいきたい 風に流れた涙と汗を吹かせてやろう いつかきっと私自分の空を持ってくる 重い殻をほって置くいて 青空を探そうべき? そっと風につれ、そっとひらひらして 傷の痛さも感じてない 私、一歩一歩上へ 日光を待って静かにその顔を見たい 小さい空はとても大きい夢がある 重い殻と仰むけ 私、一歩一歩上へ 最高点で葉に仱盲魄挨仫wんでいきたい 風に流れた涙と汗を吹かせてやろう いつかきっと私自分の空を持ってくる 私、一歩一歩上へ 日光を待って静かにその顔を見たい 小さい空はとても大きい夢がある 重い殻と仰むけ 私、一歩一歩上へ 最高点で葉に仱盲魄挨仫wんでいきたい 風に流れた涙と汗を吹かせてやろう いつかきっと私自分の空を持ってくる 風に流れた涙と汗を吹かせてやろう いつかきっと私自分の空を持ってくる
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-10 19:14:03 | 显示全部楼层
重い殻をほって置くいて         ほっておいて 青空を探そうべき?           さがすべき そっと風につれ、そっとひらひらして    かぜにつれられ 以下同。 本当にいい歌ですね。申し訳ないですが、ちょっと文法的にいじったので、ご参考に。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2005-5-11 14:14:38 | 显示全部楼层
どうも有り難うございました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-17 15:05:18 | 显示全部楼层
私も訳してみました。 カタツムリ 重い殻を置いて 青空の在りかを探し続けるべきか そっと風に仱盲皮窑椁窑椁瓤栅蛭瑜 負った傷の痛みも感じずに 僕は一歩ずつ上へと上っていくよ 太陽の光を待ち、静かにその顔を見守り 小さな空には大きな夢がある 重い殻から、そっと見上げて 僕は一歩ずつ上へと上っていくよ 頂点から葉っぱに仱盲魄挨丐蕊wんでいき 流した涙と汗は風が乾かしてくれる いつかきっと自分だけの空を持てる 重い殻を置いて 青空の在りかを探し続けるべきなのか そっと風に仱盲皮窑椁窑椁瓤栅蛭瑜 負った傷の痛みも感じずに 僕は一歩ずつ上へと上っていくよ 太陽の光を待ち、静かにその顔を見守り 小さな空には大きな夢がある 重い殻から、そっと見上げて 僕は一歩ずつ上へと上っていくよ 頂点から葉っぱに仱盲魄挨丐蕊wんでいき 流した涙と汗は風が乾かしてくれる いつかきっと自分だけの空を持てるさ 僕は一歩ずつ上へと上っていくよ 陽光を待ち、静かにその顔を見守り 小さな空には大きな夢がある 重い殻からそっと見上げて 僕は一歩ずつ上へと上っていくよ 頂点から葉っぱに仱盲魄挨丐蕊wんでいき 流した涙と汗は風が乾かしてくれる いつかきっと自分だけの空を持てるさ 流した涙と汗は風が乾かしてくれる いつかきっと自分だけの空を持てるさ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-20 11:19:32 | 显示全部楼层
8错8错~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 10:57