咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 29816|回复: 143

ここだけの調査:日本語能力試験レベル

[复制链接]
发表于 2005-5-11 16:38:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
僕は2級に受かって、今年に1級を挑戦してみたいです、みんなは?

カガヤキより
单选投票, 共有 60 人参与投票
70.85% (209)
21.02% (62)
5.76% (17)
2.37% (7)
您所在的用户组没有投票权限
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-12 06:55:48 | 显示全部楼层
一級はただスタットじゃない
その調査の意味がないでしょう
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-12 09:18:32 | 显示全部楼层
私は去年一級がパースーしました
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-12 15:26:14 | 显示全部楼层
下面是引用kagayaki于2005-05-11 16:38发表的ここだけの調査:日本語能力試験レベル:
  僕は2級に受かって、今年に1級を挑戦してみたいです、みんなは?

カガヤキより


がんばってくださいね!
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-12 17:55:38 | 显示全部楼层
俺は何級もない 恥ずかしいね 俺も 頑張ります。 皆と
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-13 12:33:34 | 显示全部楼层
日本語のレベルはただ級数で簡単に決められるとは思わないんです。逆に、その人が持ってる級数だけで本人の日本語能力を判断するのは軽率なのではないかと言うのも成立でしょう。
私の周りには、能力試験一級を取っても、全然話せない人もいれば、そんなのを持っていなくても、ぺらぺらしゃべってる人も少なくないんです。もちろん、一級を持ってて、日本語もすごく上手な人の方が多いんですけど。
ですから、今「一級相当のレベル」で人を採用してる会社の方が増えてるみたいです。

世の中には、こういう矛盾ばっかりですね!まぁ、教育の足りないところですね!
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-5-13 14:44:39 | 显示全部楼层
下面是引用doc_li于2005-05-13 12:33发表的:
日本語のレベルはただ級数で簡単に決められるとは思わないんです。逆に、その人が持ってる級数だけで本人の日本語能力を判断するのは軽率なのではないかと言うのも成立でしょう。
私の周りには、能力試験一級を取っても、全然話せない人もいれば、そんなのを持っていなくても、ぺらぺらしゃべってる人も少なくないんです。もちろん、一級を持ってて、日本語もすごく上手な人の方が多いんですけど。
ですから、今「一級相当のレベル」で人を採用してる会社の方が増えてるみたいです。

世の中には、こういう矛盾ばっかりですね!まぁ、教育の足りないところですね!

確か1級に受かってもヘタクソなやつも多いけど
いくら上手だっても、1級くらい認定書持っていないなら
どうしても納得認められないでしょ。
人間はそんなものですからね「苦笑」

今のアンケートってさ、別に分野じゃなくて
ただ、僕はこの掲示板の初心者として、ここの人たちをもっと知りたかった
(⌒~⌒;A

4649~

カガヤキより
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-15 17:21:15 | 显示全部楼层
一体、この調査は我々の日本語能力試験レベルをパースする調査ですか、
それとも、今年に何級を挑戦する調査ですか。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-16 13:12:42 | 显示全部楼层
俺は何級もない
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-16 15:18:19 | 显示全部楼层
私は今年三月に一級の証明書をもらったけど、学べば学ぶほど分からないところがより多くだと言う感じがある、そして、その原因だか極めて日本に行きたいですが
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-17 22:21:37 | 显示全部楼层
下面是引用unique于2005-05-12 09:18发表的:
私は去年一級がパースーしました

一級をパスした人が、「一級が」などと書くだろうか?
「一級を」だろ(笑)
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-18 16:45:34 | 显示全部楼层
2004年

やっと一級が合格しました。
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2005-5-19 13:12:32 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-5-20 11:32:09 | 显示全部楼层
下面是引用innuendo于2005-05-19 13:40发表的:
我和楼主一样

ほとんどみんなも1級だね
すげ~~~
( ̄□||||!!
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-21 13:27:02 | 显示全部楼层
日本にいる人に、一級合格って楽勝でしょう
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 08:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表