咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2536|回复: 34

あなたはコーヒー一日何杯飲めますか?

[复制链接]
发表于 2005-5-23 22:26:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
  皆さんコーヒーよく飲みますか?
試験前とかどんなとき飲みます。

私は朝一杯い必ず、飲みますよ。
最も多い日には、一日12杯飲んだことも(笑)

ファミレスのおかわり無料はい~い、テスト勉強に!!
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 00:31:45 | 显示全部楼层
朝、睡眠不足で、仕事があるとき、1杯飲みます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 01:36:59 | 显示全部楼层
俺はもう飲みませんなあ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 04:27:47 | 显示全部楼层
多い日は 5杯ぐらい、胃が悪いから、この以上に飲むと吐き気がするよ、ちなみに、ブラックが大好き
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 08:29:35 | 显示全部楼层
コーヒーか?毎日も仕事が一杯あるので、しなきゃいけない。
眠い時飲む。
つまらない時飲む。
楽しい時も悲しい時も飲む。
つまり、コーヒーを飲むのが好き。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 11:30:14 | 显示全部楼层
コーヒーの香りが好きだけど、一日中一杯も飲まなくてもいい、やっぱり飲まないほうがいいと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 13:12:36 | 显示全部楼层
一日は2杯ぐらいです、ブラックはだめです
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-5-24 16:44:28 | 显示全部楼层
[quote]下面是引用由纪子于2005-05-24 13:12发表的:
一日は2杯ぐらいです、ブラックはだめです[/quote

そうですね、一日平均2杯。
それ以上飲むとカフェインの過剰摂取だそうです。
胃が悪い方は、ブラックは避けたほうがよいかと思われます。

お体を大事に。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 21:14:10 | 显示全部楼层
あたしはただ一日一杯飲みます。あたしはコ-ヒが好きです。あれは美味しいと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 00:41:08 | 显示全部楼层
  私は昔は紅茶が好きだったんだけれど、ここ数年はすっかりコーヒー中毒に。。。

今は朝1杯、会社で2~3杯、帰ってきて1杯、テレビ見たりインターネットしながら1,2杯だから…普段でも5,6杯は飲んでる。

コヒーは本当に中毒になります^^;
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 08:54:44 | 显示全部楼层
ブラックで又飲みたいね、あの頃なつかしい。いまは、一杯でも胃の調子が狂ってしまうので、、、、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 08:59:48 | 显示全部楼层
ブラックは何回も飲んでみたですが、やはり苦くて飲めないんですね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-26 18:30:57 | 显示全部楼层
四杯五杯ぐらいかな
何処から聞いたが あまりの見すぎとは健康的には良くないって
だが、もう癖になちゃって
しょうがないすよね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-27 09:45:43 | 显示全部楼层
1杯も飲みません。
体に悪いと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-27 15:16:25 | 显示全部楼层
午後の授業前、必ず 一杯 飲みます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 09:37

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表