咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2393|回复: 23

こういう日本人の下に働くのは最悪だぜ!

[复制链接]
发表于 2005-6-6 19:20:28 | 显示全部楼层 |阅读模式
  今日仕事中、僕は携帯ゲームをやっていました、松木という日本人が後ろから近づいてきて、ぜんぜん気がついていなかった僕がガンと殴られた!!!!!ったくもう~~~~~~~~~~
確かに元はといえば遊んでた僕のいけないのですが~~~~~~~~~~~この野郎~~~~~~~~~部長としてのこの野郎マナーがぜんぜん知らないの、世界でも礼儀正しい日本人のうわさがこういう馬鹿人に壊れちゃうよ!人を殴ってはいけないと言う小学生ですら知ってる常識なにの大人として恥かしくないの!最低だぜ!
平社員としての僕は、当時何も言わずにさり気ないに席を離れてきましたが内心は不平不満だ!ちょっと息抜きしたいだけなんだけとさ~~~~~~~~
もう~~~~~~~~~~~~~~~
今度こそぶっ殺してやろう!その通り脅迫だよ!住んでるところがよくしってるだよ!(これはただ不満を発散したいだけです、別にヤクザなんかじゃないから、気にしないてください!皆さん)
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-6 20:01:54 | 显示全部楼层
正直言ってね
その部長さんは まだ素直じゃないかな
社員としての君 勤務時間でゲームをやるのは先ずいうまでもないからね
まあ、でも若いから血が沸いてくるのも当然なこと
今度こそ、ゲームをやるなら気づかないように
忍びになろう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-6 20:05:39 | 显示全部楼层
仕事だけは心込めてやってください
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-6 21:24:37 | 显示全部楼层
今度一緒に飲むとき、冗談半分で部長の非を指摘したら、もちろん自己批判を前置きにしてね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-6 21:34:02 | 显示全部楼层
それは一番いいと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-6 22:06:17 | 显示全部楼层
  何の仕事をなさっているか知りませんが、
仕事中に携帯ゲームをするのはまずいでしょう。

職務怠慢ですから、厳しい会社なら減給もあるでしょう。

子供じゃないんだから、仕事はまじめにこなしてくださいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-6 22:18:12 | 显示全部楼层
気持ちはわかるけど、お互いに理解しあうことが大事なんだ。
立場を置き換えて考えてもらえば、部長の行動に非を打つところがないと思われるだろうけど、
部下を敲くなんて、よくないな~(笑)
敲くなら、オシリを敲けばいいけどな、でも上司に敲かないと動かない部下もよくないな~
こういった点から見ると自覚性が必要となってくるやんか。
要するに、仕事中ゲームをやらない、やるとしたら見つからないように忍びましょうということだね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-6 23:02:25 | 显示全部楼层
見つからないようにやらないとね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-15 11:08:53 | 显示全部楼层
殴られたのは本当に同情しますが、貴方は仕事中部長を無視してゲームをしたのは無理でしたよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-15 21:29:41 | 显示全部楼层
だから、言ったはずだ、僕はただ息抜きしたかった!
まあ、とにかく、これから注意しないと~~~~~~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-17 11:58:28 | 显示全部楼层
お気持ち分かってますが、まあ、元々自分は仕事中ゲームをやるのはとんでもないことですから、部長に怒られるのもあたりまえだと思います。多分その部長はすごく素直なひとじゃないですか。だから何も考えずに、部下が仕事をサボってるのを見て、すぐ怒ってあなたを殴ったじゃないかなと私は思ってます。気にしないでください。多分その部長はもうこのことを忘れましたよ。これから仕事方面で頑張れば大丈夫ですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-17 19:04:46 | 显示全部楼层
いろいろ親身にして頂いて、ありがどうございます
なにしろ、最初は僕のいけないに決まっていますので、何も言えない!
では、これで終わり。
ただし、このことを通して、一つが解りました、それは日本人と心の触れ合いということがけっこう難しく痛感しました
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-17 19:23:48 | 显示全部楼层
日本でお仕事をなさっているんですか。それは叩かれるでしょう。どういう程度で殴られたんですか?殴られたといっても程度が分からなければ、善悪判断できないですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-18 09:19:15 | 显示全部楼层
めちゃくちゃ殴られたではないのですが、後ろから頭が叩かれました! そして僕もそんな弱虫ではない!
もしそっと叩かれましたら、別に怒ることはないではないでしょうか?
どの程度って、文字で表現できないだろう!?
僕は、中国の日系企業に勤めています、ただ平社員としての僕は、情けない給料を貰いながら仕事のことを慎重にしないと~~、上は主任、係長、課長、上司ばかり~~~~~~~
いったいこういう日がいつまで終わりかな?いつまで枕を高くして寝られる日が来るかな?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-18 11:12:14 | 显示全部楼层
下面是引用初心者于2005-06-18 09:19发表的:

僕は、中国の日系企業に勤めています、ただ平社員としての僕は、情けない給料を貰いながら仕事のことを慎重にしないと~~、上は主任、係長、課長、上司ばかり~~~~~~~
いったいこういう日がいつまで終わりかな?いつまで枕を高くして寝られる日が来るかな?
私も給料がすくないし。555555555
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-15 23:18

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表