咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1083|回复: 8

こういう職場だったら如何する?

[复制链接]
发表于 2005-6-10 14:41:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  もしも
周りは与太郎ばかりだったら如何する
給料のほうは,自分の能力を考えたら納得できる場合
如何する?
即辞めちゃう?
金のため我慢する?
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-10 14:57:35 | 显示全部楼层
辞める必要がないと思います。もちろん金のため我慢するわけではありません。不平不満があったら、ちゃんと表に出して知らせればいいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-10 19:20:41 | 显示全部楼层
『与太郎』ってなんですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-10 20:54:38 | 显示全部楼层
「よたろう」って誰??
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-10 22:54:26 | 显示全部楼层
与太郎は特定の個人のことじゃないです ^^

よたろう〔ヨタラウ〕【与太郎】
1 《落語で間抜けな人の名に用いるところから》役に立たない愚か者。
2 うそ。でたらめ。また、でたらめを言う人。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-10 23:42:58 | 显示全部楼层
勉強になりました。有難う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-11 01:58:22 | 显示全部楼层
周りは与太郎ばかり・・・・自分だけ一人孤軍奮闘・・・・。

考え方によっちゃぁ、 遣り甲斐がある職場かもね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-15 10:56:33 | 显示全部楼层
下面是引用aokira于2005-06-10 22:54发表的:
与太郎は特定の個人のことじゃないです ^^

よたろう〔ヨタラウ〕【与太郎】
1 《落語で間抜けな人の名に用いるところから》役に立たない愚か者。
2 うそ。でたらめ。また、でたらめを言う人。

そうですか。はは
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-22 11:55:07 | 显示全部楼层
本当に周りは与太郎ばかりですか、また自分個人的考え方ですか、
もし御社はほとんど与太郎のような人が一杯だったら、会社はどうして存在できないでしょうか。
会社の仕事同士にお互いに尊敬するのは必要です。
もしあなたが言った通りによって、辞めちゃったほうがいいじゃない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 14:02

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表