咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 75885|回复: 214

(調査)日系会社が好きですか

[复制链接]
发表于 2005-7-21 21:04:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
ちょっと調査したいですが
みんな、日系会社が好きですか
以前、日系はただ経験などを積むところだと言われたことがあります

みんなはどう思ますか

日経でのよい面とか悪い面とか、一緒に話しましょう

[ 本帖最后由 ayuki 于 2008-5-1 22:54 编辑 ]
单选投票, 共有 276 人参与投票
0.55% (2)
32.96% (119)
31.86% (115)
30.47% (110)
4.16% (15)
您所在的用户组没有投票权限
回复

使用道具 举报

发表于 2005-7-22 11:15:56 | 显示全部楼层
基本的に好きだけど、古い人事制度や風通しの悪さにあんまり賛成できない。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-7-22 11:32:21 | 显示全部楼层
もちろん好きだよぉ
日本人に会えて会話できるし「特に女の子に」w
(*^^*ゞ
回复

使用道具 举报

发表于 2005-7-28 12:44:02 | 显示全部楼层
別に好きとはいえないが、嫌いでもない、まあ微妙な感情を持っている僕だけど・・・・・
回复

使用道具 举报

发表于 2005-7-28 13:31:21 | 显示全部楼层
日系の管理体系が好きだけど、日本人があんまりーーー
回复

使用道具 举报

发表于 2005-7-28 20:12:42 | 显示全部楼层
好き嫌いとはいえない
勤めてるの会社に対して多少文句がある
回复

使用道具 举报

发表于 2005-7-29 15:13:39 | 显示全部楼层
今、日系企業に勤めている。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-7-31 17:45:42 | 显示全部楼层
日本人上司はあまりユーモア・センスがなし、怒りっぽいで、大変怖い>_<
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-1 11:35:00 | 显示全部楼层
お金がすきです。日系会社はどうでもいいです。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-2 21:19:50 | 显示全部楼层
大好きです
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-3 11:41:41 | 显示全部楼层
一ヶ月の前にその問題を聞かれたら、「わからない」と答えるかもしれないが、本当に「比べてはじめ良し悪しがわかる」と言った通り、中国個人企業に来てから、答えがわかってきた。
日系会社が好きだ。せめては時間や管理における厳しさと明確さが好きだ。
日本人と言うと、「変態」だと偶々冗談として言っていたけど、人によって違いだろう。
今までの経験から言えば、その答えだが、チャンスがあれば、また日系会社に勤めたい。
その時にどうなるかまだわからないけどね。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-3 15:46:20 | 显示全部楼层
そうですか、今、うちの会社は日本と貿易関係があります。日系会社で勤めたいんですけど。怖いですね~
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-4 10:31:53 | 显示全部楼层
下面是引用youki1120于2005-08-03 15:46发表的:
そうですか、今、うちの会社は日本と貿易関係があります。日系会社で勤めたいんですけど。怖いですね~
youki1120さんも対日貿易をしていますか。どう思いますか?
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-4 11:21:49 | 显示全部楼层
日系会社で働いています、これが私の初めての仕事です、総経理は厳しい大阪人です、ちょっと怖い、時々大阪語を話しますが 全然聞き取れない 困るな~ でもね、社員のことを本当に熱心があリます。今まで いろんな日本語を勉強した、(特別------大阪語)^-^ 本当にうれしい~な~~。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-5 10:30:47 | 显示全部楼层
好き嫌いだと いえないわ。
生活のために どうしても 仕事を しなくちゃ。
なので、日系会社に 勤めるしかないわ。
日本語を 勉強したので。ほかの技能は あんまり^^
どんな会社でも 嫌いところが 絶対あるし
我慢します。
頑張ります。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 20:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表