咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1791|回复: 7

帰国前の準備

[复制链接]
发表于 2005-9-5 12:29:26 | 显示全部楼层 |阅读模式
   プレゼントを買ったりしてます。高い電気製品も買ったし、百金で100から300円までのプレゼントもたくさん買いました。プレゼントを買うのも難しいね、まずは安い、その後相手の気に入らないとだめだし。みんなプレゼントを買うに何かいいアイディアあります?俺は激安、日本代表の麦茶をおたくさん買ったけど。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-9-5 13:00:43 | 显示全部楼层
一昔前、日本のものでさえすれば、何でもいいような感じでした。でも、今では、プレゼントを買うことは、かなり難しいことになりました。中国にないものって、そんなにありませんね。
では、一つ提案をします。コケシは如何ですか。典型的な日本特有のもので、多分中国にはないでしょう。値段が安いのも、高いのもあるから、自分の経済状況に応じて選択できます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-9-5 13:12:25 | 显示全部楼层
コケシね、中国にもあるような気がする。あの人形でしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-9-5 13:28:44 | 显示全部楼层
もしそのプレゼントが俺に送ったなら、なんでもいいさぁ、わはは~~~
俺が日本のアニメが大好きですね~~
西山老妖さんはどうですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-9-6 12:48:27 | 显示全部楼层
アニメなら中国で買えばいいじゃないですか?会社の日本人達毎回帰国する前にたくさん買いますよ!海侔妞菠い椤
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-9-11 19:13:52 | 显示全部楼层
私は安いものと言ったら、百円ショップの日本製の皮むきをお土産としてたくさん買ったことがある。すごく人気あったよ。日本製のこの皮むきはすごく使いやすい。お薦め。ほかのは、日本の特徴ある飴とか、お菓子とかはどう?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-9-11 21:50:54 | 显示全部楼层
俺、まだ、一度も帰国していないから、でも、この問題をずっと気になるよ。困っています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-9-11 21:51:00 | 显示全部楼层
俺、まだ、一度も帰国していないから、でも、この問題をずっと気になるよ。困っています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 19:42

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表