咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1222|回复: 2

こぃのことぱ

[复制链接]
发表于 2004-5-29 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
1:一目ぼれする



一见钟情。
2:あなたと出会ったのは何かの縁ですね
遇见你真是有缘。



3:私のこと、どう思う。
你觉得我怎么样?
4:なに笑ってるの。
你笑什么?
5:はっきり言えよ。
别支支吾吾的。
6:本当のことを言いなさいよ。
说真话呀。
7:どうしたの、急に黙り込んで。
怎么突然不说话了?
8:結婚しようよ(男性が女性に)
嫁给我吧。(男对女说)
9:私はきっとあなたを幸せにするよ
我一定会给你幸福。
10:あなたの優しさに私は心を引かれた
你的温柔打动了我的心。
11:本気なの。
你是认真的吗?(の读声调)我是认真的。(の读降调)
12:私は彼に会いたい。
我想见他。
13:わたしから離れないで。
不要离开我。
14:わたしのこと嫌いになった?
你已经不喜欢我了?
15:そんなにやきもち妬かないで。
不要这么小心眼(吃醋)。
16:どうしたら許してくれるの。
我怎么做你才能原谅我呢。
17:嫌いだったら怒ったりしない
你讨厌的话我不会生气的。
18:君のことが好きだから怒ったんだよ
正因为喜欢你,我才生那么大的气。
19:けんかをするのは仲がいいからだよ。
我们感情这么好才会吵架。
20:君の言うとおりにしよう。
就听你的吧。
21:行かないで。
不要走!
22:あなたがいなくては生きていけない。
我不能没有你。(没有你我活不下去。)
23:いつもあなたと一緒にいたい。
我想永远和你在一起。
24:私はいつもあなたのことが気懸りです
我一直都很担心你。
25:遠く離れていても、あなたの気持ちは、手に取るように分かります。
即使天各一方,我也非常理解你的心情。
26:私はあなたとこんなに遠く離れていても、あなたの考えは分かります。
即使远隔万里,我也明白你的心。
27:夜、きっと電話するよ。
晚上一定给你电话
28:約束するよ。
那我们约好了。
29:6時にいつものところで待っているわ。
6点我在老地方等你。
30:ここは君とよく来たね
我们以前经常来这里对吧。
31:仕事が終わったら一緒に映画でもどうですか。
下班后去看电影好吗?
32:奈良(なら)へ一緒に行ったこと、まだ覚えていますか。
你还记得我们曾经一起去过奈良吗?
33:あれは私(わたし)たちの初(はじ)めてのデートだったかな。
那好像是我们第一次约会吧。
34:私はあなたがとても好きです。
我好喜欢你。
35:あなたがそばにいるだけで幸せです。
只要你在身边我就感到幸福。
36:あなたを想う気持は日増しに強くなるばかりだ
对你的思念一天胜似一天。
37:あなたに会いたくてたまらない。
非常想见你。
38:今夜(こんや)、ちょっと興奮(こうふん)して寝(ね)たくありません。
今天晚上有点兴奋不想睡。
39明日どこで会おうか。
明天在哪里见面?
40.次いつ会おうか。
下次何时见面?
41:会(あ)う時は楽(たの)しいけれど、別(わか)かれる時はつらい
相见时很快乐,分别时很痛苦。
42:おやすみ、夢(ゆめ)の中(なか)で会(あ)いましょう。
晚安,我们在梦中相见吧。
43:お元気(げんき)でね。
保重!
44:またお会いできてうれしく思います。
能再次见到你我很高兴。
45:あなたのこと忘れません。
我不会忘记你的。



46:メールであなたと話ができるだけでも私はうれしい
哪怕只是通过邮件和你聊聊天我也很高兴。
47:手紙をくださいね。
给我来信!
48:あなたを待っています。
我会等你。
49:僕たちまた会えるかな。
我们会再见面的吧。
50:また会う日まで元気でね
我们会再见的,保重!
51:つらいとき私のことを思い出してね
不开心的时候想想我们在一起的日子吧。
52:もし君(きみ)に会えたら強(つよ)く抱きしめたい
能再见到你的话,我想紧紧拥抱你。
53:最初(さいしょ)のやさしいあなたはどこへ行ってしまったのか。
以前那个温柔的你哪里去了?
54:もう一度やりなおそう。
我们重新开始吧。
55:あなたの私に対する気持はもうなくなってしまった。
你已经不在乎我了。
56:何を言ってもあなたの気持は戻って来ない。
怎么说你也难以回心转意。
57:君とは合わない
我们不合适。
58:分かれましょう。



我们分手吧。


回复

使用道具 举报

发表于 2004-5-29 23:00:00 | 显示全部楼层
谢谢你的帖子,真是不错呢!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-5-29 23:00:00 | 显示全部楼层
呵呵,我是初学的,你呢?



我还是个菜鸟啊

还望你多多指教啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 20:45

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表