咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1582|回复: 12

また参拝か

[复制链接]
发表于 2005-10-17 10:47:53 | 显示全部楼层 |阅读模式
  いい加減にしろよ 小泉くん。
官房長官もまた、「内政干渉するな」と抜かし出すだろう。
そして、あの偽非日本人の李登輝。
自分のことを日本人と思うなら、台湾に戻らないでよ、
あごかれている日本政府にだだをこねて国民権を求め、日本に永遠に住みついてくれ。


そんなくだらない繰り返しにもう飽きた。
政府もいい案を出さないといけない時代が来るだろう。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-10-17 12:03:07 | 显示全部楼层
小泉首相は17日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。首相は就任以来、年1回の参拝を事実上の公約としており、今回が5回目となる。(読売新聞)

小泉純一郎首相の靖国神社参拝について、中国大使館の黄星原報道官は17日、王毅大使が日本政府に対し抗議の申し入れをすると語った。同報道官は「中国本国もコメントを出すだろう」と述べた。 (時事通信)

韓国の潘基文・外交通商相は、小泉首相の靖国神社参拝に関して大島駐韓大使を呼び、強い遺憾の意を表明した。(ロイター)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-17 12:20:26 | 显示全部楼层
政治面には よくわからないけど
民族感情にはなんとなくね
どうだろうかね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-17 13:24:56 | 显示全部楼层
そうですね!
ニューも日本人の友達がいます。
友達と一緒に遊ぶ時、皆約束したように誰も政治の話はしないです。

会社もそうです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-10-17 15:58:25 | 显示全部楼层

政治に無関心な日本人と付き合っているだけでしょう。

そもそも、政治を論ずるための知識も不足しているでしょう。

会社は利益を追求する事業邌犹濉

政治は経済に影響を与えるのが常だから、お社長さんは政治に関心をもっているはずです。

ということで、視野開拓する余裕はまだまだあると言ってもいいでしょう。

これから、頑張りましょう。(俺もな)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-17 20:03:06 | 显示全部楼层
たいしたものじゃないでしょう

右翼はみんなそうしたい
りょうほうでも

政治というのはなんにか
似合っているひとだけものじゃ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-18 13:33:23 | 显示全部楼层
僕は小泉だったら、参拝するよ。

参拝をやめて、国外では好評を招くが、国内では、外圧に屈服するイメージは強いでしょう。
年に一回と放言した以上、止むを得なく、一筋の道をこれからも歩き続けるしかないですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-10-18 14:42:30 | 显示全部楼层
政治というのは変通ということと強制ということを巧みに使うことによって執政していくことだ。
つまり、参拝は都合によりやるものだ。
今回、小泉が約束したという8月15日(性哼xを控える時期)に参拝に行かず、ほぼ状況安定してきた(別に特別な意味を持つ時期じゃない)今を期にして参拝に行くことは、選挙に影響を与えないし、参拝という誓言を実行できるし、まさに、小泉の小賢さだ。
今回の参拝は略式で行われたそうだ。個人名義で行く姿勢を示したいだろうと思う。
でも、これで違憲しないと勘違いしてる小泉の政治常識は疑わしい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-18 20:53:17 | 显示全部楼层
小泉は豚だ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-18 22:53:00 | 显示全部楼层
ちょっと。。。
確かに個人名義での参拝だったら、憲法違反されてないですね。

それにしても、一国の首相として、自粛する必要は問われている。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-26 13:35:10 | 显示全部楼层
中国人にとってこんな事は決めして許さない
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-29 14:57:03 | 显示全部楼层
政治の問題は、ここで検討するのは必要ないでしょうか。
専門の掲示板で検討したほうがいいと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-30 16:14:02 | 显示全部楼层
間違いは間違いです、無視することができません。
強く立場を表明するよ
ダメです
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 03:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表